会員の方は、こちらからログインして下さい。
ID,パスワードをお忘れの方

  • ET
 
アニメ会のインターネットラジオ会館 The TV
芸人ならではの切り口で萌えを語るおたく芸人集団『アニメ会』の、オタトークバラエティー。アニメ、マンガ、ゲームと萌えを中心にマニアに限らず大爆笑できます。 【この番組は月2回更新です】
アキバ系BBチャンネル
出演/アニメ会(国井咲也、サンキュータツオ、ひがもえる、三平×2)
★おたより、プレゼント希望のメールは こちら から!
次回6/28更新予定 [毎月2回、水曜日更新]
 
● 第234回(通算349回、6/28)
● 第233回(通算348回、6/14)
今期のアニメももう終わり。早いですね〜。そして果たして何十年ぶりなんでしょうか?なんと名作『さすがの猿飛』が復活したんだそうです。肉丸くん魔子ちゃんは健在ですね。みなさん知ってましたか?
● 第232回(通算347回、5/31)
まずはひがの性癖について。そして今回のオススメたんはちょっとハードなものから綺麗なもの。そしておねしょたです。おねしょたってみなさんはご存じでしょうか?新しいジャンルなんですかね?
● 第231回(通算346回、5/17)
GWもあけました。4月の新番も出揃った感じですね。みなさんは何を見てますか?今回は少し新番の話でもりあがってみましょうか?みんさんのお勧めの新番もどんどんメールくださいね。ひがは見ないかも知れませんが・・・。
● 第230回(通算345回、4/26)
沖縄でもエヴァは凄かった!!なんていう話からはじまりましたが、やはりエヴァはすごいんです。もはやレジェンドですよね。ここ数年劇場用アニメも多くなってきていますが、皆さんも劇場に見にいきますか?
● 第229回(通算344回、4/12)
あいかわらずひが氏はそんなにアニメを見ていないでしょうか?色々問題ですね。さて後半お勧めたんは三平アニキが以前紹介したコミックの続きを紹介してくれます。そのコミックとは?
● 第228回(通算343回、3/22)
ちょっと珍しくここ数ヶ月のヲタ活動を聞いてみましょう。後半おすすめたんでは、ある意味大変貴重な品物を国井代表が熱く紹介してくれます。みなさんも興味あるかな?
● 第227回(通算342回、3/8)
あいかわらずアニメの本数が多いです。この番組もまもなく12周年に突入しますが、果たして始まった頃はどうだったのでしょうか?前半はちょっとその辺を検証してみましたが、その後いっきにプリキュア話に!後半はワンフェス話だよ。
● 第226回(通算341回、2/22)
今期の新番話をまだしてなかった。ということで今回は新番の話をしましょう。たくさんのアニメのタイトルがでてきますが、みんなのお勧めはなんでしょうか?どんどんメールくださいね。ほぼ読まれますから。
● 第225回(通算340回、2/8)
とあるメールから番組10年の歴史を振り返ることにラジオ時代には色々な企画をやりましたね。ゲストさんも結構来たりしていました。さすがに10年は懐かしい。そしてこの番組が唯一開局以来の番組です。ということは4月から12年目に突入します。
● 第224回(通算339回、1/25)
お節料理も食べない、お餅も食べない国井代表。お正月は何を食べていたのでしょうか? 学者タツオ氏は相変わらず渋いところへ行っていたようです。そして三平のアニキは相変わらずブレません。
● 第223回(通算338回、1/11)
あけましておめでとうございます。すでにアラフォー4人は元気です。さてまずは年末のコミケの話ですが、やはりひがはダメ人間だというのが新年早々露呈します。今年はいよいよひが裁判が行われるか?今年の最重要テーマになりそうです!!
● 第222回(通算337回、12/28)
今年最後の更新です。『この世界の片隅に』。アニメ会メンバーも大変良かったと絶賛です。国井代表と三平のアニキが熱く語ります。そして今年は『君の名は』を筆頭に劇場版が豊作だった年ですね。それでは皆さん良いお年を!
● 第221回(通算336回、12/14)
今年の好きなアニメキャラは?という質問がきました。1キャラに絞るのが難しいですね。そしてやはりツンデレキャラは釘宮最強説へと広がっていきます。後半は三平アニキが意外と硬派?な漫画を紹介。そしてタツオがでました!『このBLがすごい!』BLにおけるアナル表現を語ります!
● 第220回(通算335回、11/22)
秋の新番海の話。しかし相変わらずアニメの本数が多いです。東京で見られるだけで今季64本あるそうで、それプラスしてネットアニメとか5分とかのショートものとか。さすがのアニメ会でも網羅できません。後半もお勧めたんは今季アニメの話だよ。ガーリッシュ難波^が痛いらしい。。。
● 第219回(通算334回、11/9)
やはり『君の名は』は語らないわけにはいかない。しかしなぜかパンツの話に。パンツといったらひが!アニメはまともに見ないくせにパンツ露出アニメのチェックはすごいです!一体彼はパンツに何を求めているのでしょう?
● 第218回(通算333回、10/26)
本番中にまたひがもえるがやらかしました!何をやらかしたか?それは見てのお楽しみ!そして、もう30年ぐらい前になりますでしょうか?名作『BANANA FISH』のANOTHER STORYをお勧めです!!
● 第217回(通算332回、10/12)
おすすめたんは三平アニキのタイガーマスク。とその前に西口プロレスでも活動するプロレスファンらしいアニキの口上でプロレス漫画の現状や、現在のプロレス界を含めたプロレスのファンタジックの話まで。
● 第216回(通算331回、9/28)
いつもの通りアニメの色々な作品の話から始まりますが、そんな中、再放送にはまっているといおうsなんキュータツヲ。どうやら『美味しんぼう』の再放送にはまっているとのこと。
● 第215回(通算330回、9/14)
みなさん『シン・ゴジラ』みましたか?予想外といったら失礼なのでしょうが大ヒットしてます!かなり良いとのこと。今回はそんな話から入ります。しかしこれでまたエヴァが遅れるのかな……??
● 第214回(通算329回、8/24)
夏ということでなつらしいアニメは?やはり『山のススメ』ですかね?後半は国井代表が懐かしいPSソフトを紹介します。『やるドラ』シリーズ。みなさん覚えていますか?そしてひがもえるが『ゴジラ2015』を紹介。『ゴジラ2015』とは?
● 第213回(通算328回、8/10)
コミケ直前の収録になります。今年の夏コミはどうでしょうかね? やはりおそ松さん旋風でしょうか?そして7月の新番組もそろそろ分かってきた感じですかね?ということで今クールの新番組の話をしましょう!
● 第212回(通算327回、7/27)
ふと思い出す作品ってありますよね。今回はまずはそんなお話から。そして話の途中にひががたまたまもっていたというフィギュアをとりだす。フィギュアってたまたま持っているもの?後半は『僕のヒーローアカデミア』を三平のアニキが熱く紹介してくれます。
● 第211回(通算326回、7/13)
4月クールで好きなアニメキャラは?『ふらいんぐうぃっち』や『ばくおん』等があがってきますね。後半は最終回の話。やはり今の時代でも美樹本キャラは良い!!というメンバーの一致した意見です!
● 第210回(通算325回、6/22)
まずは『くまみこ』の話でもりあがる。中学生のエロスって…。巫女談義からなぜかあっちこっちに発展していくのです。そしていつも通り三平アニキの考察が見事です。そして後半では国井代表が戦闘機の話を熱く語ります!
● 第209回(通算324回、6/8)
久しぶりに発売されたHunter×Hunterの新刊です。筆が遅い、よく休載するで有名な先生ですが、それを丁寧にまとめている人が、なんと海外にいます。ということで今回はそんなサイトの紹介から、一気に話は広がります!!
● 第208回(通算323回、5/25)
メールをいただきました。『前クールでかわいかった女性キャラは?』。もう、こういう話大好き。アラフォー男達が果敢に話始めます。そしてこ黄斑はちょっと珍しい?アニメ。『花とアリス』が紹介されます。
● 第207回(通算322回、5/11)
ついにひがもえるが髪をあきらめたか!? まぁ、そんなことは良いとしてまずはフライングウイッチの話から。そして後半は! 皆さんは応援上映は行ったことありますか? ものすごく完成度が高くて面白いらしいです!
● 第206回(通算321回、4/27)
おすすめたんではちょっとセンセーショナルの話題が!まずはまさかの大ヒットを記録している『おそ松さん』からカップリングの様々な呼称について。そして超セクハラなのだが、業界にはこんな話もあるのかな〜と思えるコミックを紹介します。
● 第205回(通算320回、4/13)
『サブキャラ愛』。サブキャラにもちゃんと注目する。さすがアニメ会メンバーです。そんな時に1つの問題提起が。『赤髪の白雪姫』のパンツの色は何色だろう?アラフォーおやじどもがまたこんなことを言い始めました。
● 第204回(通算319回、3/23)
プリパラの話からガンダムまでと。前半の振り幅がすごいです。そしてお勧めタンだはひがもえるが『ちゃお』を取り出します。これはもう犯罪の匂いがしますが、なんと14歳でデビューした少女漫画家さんお紹介だったのです!
● 第203回(通算318回、3/9)
今季の作品も最終回が近づいてきました。そんな中、まずはメールの紹介です。そしてオススメタンは三平のアニキが『ど根性ガエルの娘』というちょっとショッキングであり面白くもある作品と国井代表が紹介してくれます!
● 第202回(通算317回、2/24)
ひがも発言がひどすぎます!本当にアイドルが好きなのでしょうか?そしてプリキュアも。炎上してしまえ!後半は名優勝新太郎の漫画『カツシン』の紹介です。天才!破天荒!とも言われていましたが、役者魂はすごかったようです!
● 第201回(通算316回、2/10)
サンキュータツオが共著ですが、新刊を出しました。BLに関してですよ。興味ある人もそうでない人も、ぜひ読んでみてください。ああ、こんな考え方があるんだという発想に関心させられますよ!
● 第200回(通算315回、1/27)
今年はついにアニメ業界にも落語ブームがくるのではないか?今、世間的にも落語が注目されている流れがあるようで。そんなおり、談志師匠の日めくりカレンダーを紹介してくれます!
● 第199回(通算314回、1/13)
あけましておめでとうございます!開局以来の唯一の番組ですので、今年で11年目に突入です。みんないいおっさんになりましたが、ますます冴え渡っています。まずは恒例、三平アニキの鷲宮神社話から。らきすたは完全に地元に定着しました!
● 第198回(通算313回、12/23)
2015年も最後の配信です。今年も楽しんでいただけましたでしょうか?今年最後のおすすめたんはサンキュータツオがアニメ会社の制作で働く、ある人の本を紹介します!これがまた
すごいのだ! それでは来年も応援よろしくお願いします!
良いお年を!!
● 第197回(通算312回、12/9)
『よつばと』の最新刊が発売されました。まずはそんな話から。そして後半はまたまたプりキュアはなしから、国井さんのおすすめ漫画紹介です。そしてコミケが近づいてきましたが、みなさん準備はすすんでますか? 
● 第196回(通算311回、11/25)
ハロウィンで仮装している人達のモラルに少し疑問があるおじさんたちです。そして今回はおすすめたんをたっぷりおお贈りします!わかっていると思いますがプリキュアは健全なアニメですよ!
● 第195回(通算310回、11/11)
米子映画事変起の皆様ありがとうございました!ということで、今回は米子でのお話を中心にお送りします。ガイナックスさん、また来年も呼んでね! もちろんアニメの話も入ってますよ!
● 第194回(通算309回、10/28)
秋の新番組が始まりました。今回は今クールの新番組。まずはきっとみんなの期待値が高い『ルパン三世』! それをなんと、うっかり三平のアニキは見落としていたらしい!? ショックを隠せないアニキです!
● 第193回(通算308回、10/14)
夏のアニメも終わりまずは最終回話から。そして後半は今流行り始めているデュラハンについて。アニメやコミック、そして同人界でもデュラハンの作品が増えているようです。語るはもちろん人外ものといえばこの人! 三平のアニキです!
● 第192回(通算307回、9/30)
前半は現在のアニメ業界や声優業界の話にも触れています。なかなか本物の声優が育たない状況なのではないか? 今はDVDを売るためにもイベント連動が必要なタイトルが多いです。アニメを盛り上げるためにも声優さんは重要です。アニメ会も憂いています。
● 第191回(通算306回、9/16)
いつも同様アニキの嫁への愛は強いです!らきすた神輿です!らきすたはアニメの聖地として完全に定着したみたいですね。おすすめたんでは前回予告通り、ひがもえるがセクシーゲームを紹介してくれます!
● 第190回(通算305回、8/26)
今回も三平アニキの芸能情報からスタートしました。最近の芸能界も色々ありますよね。なんでもひがもえるの母校が甲子園に出場していたようです。しかしまったく関心、いや応援したいとも思わない、母校愛のない男です!
● 第189回(通算304回、8/12)
プリキュア爆破予告があったようですが、犯人はひがもえるではありません。念のため!
先日は3年ぶりのアニメ会ライブ大盛況でした。来てくれた皆様ありがとうございます。生のアニメ会はいかがでしたか? 今回はちょっと振り返ってみましょう。
● 第188回(通算303回、7/29)
今回も冒頭はおっぱいの話です。みんなの妄想が炸裂します!ところで近年のAV女優のかわいさといったら半端ないですよね。ぶっちゃけアイドル以上の人達ばかりです。でもね、中にはジャケットに騙されてはいけに人もいます。そんな話もでてきます。
● 第187回(通算302回、7/15)
7月クールが始まりました。ということは4月クールが最終回を迎えたわけです。メールもたくさん来てます。まずは最終回で印象的なアニメの話しをしましょう。そしてアニメ会が東京で久しぶりにライブをやります。7/25新宿ロフトプラスワンでオールナイトで行います! ファンの方は大集合!!
● 第186回(通算301回、6/24)
おすすめたんでサンキュータツオ氏が珍しいものを紹介してくれます。何でも湯たんぽ研究家とか? アニメとかには関係ないですが、非常に興味深い話です。タツオ氏の学者ばりの探究心もすごいものです。
● 第185回(通算300回、6/10)
少女監禁事件があったようですが、犯人はひがではありません。念のため。さて、いま気がついたのですが実はラジオ時代からいれて通算300回を達成しました! 10年間アキバ系BBCと共に歩んできましたが、アラサーがアラフォーになっただけで、この人達は秋変わらずのヲタクです! 素晴らしい!!
● 第184回(通算299回、5/27)
今回もアラフォーメンバーの妄想が炸裂します! きっと一般の人がみたら気持ち悪いおっさんなんでしょうね? でも、こういう人達がヲタク産業をささえているんです! 日本経済は明るい??
● 第183回(通算298回、5/13)
アラフォーおじさんたちが、おっぱいとパンチラのことを熱く語ります。中でもパンチラといえば、変態ひがもえる。妄想おじさんの妄想は一般人からみたらひきますね。気持ち悪いの一言です。しかしその中でも笑いを作っていくアニメ会メンバーはさすがです! でも気持ち悪いです!
● 第182回(通算297回、4/22)
今回も国民的バグといわれているひがもえるはお休みです。番組はスムーズに進行してきます。さて、4月新規アニメは49本らしいです。誰が見れるんじゃ! ということで、今期のアニメの話をしはじめたら・・・。
● 第181回(通算296回、4/8)
新年度が始まりました。本サイト開局から続いている唯一のこの番組も10年目に突入します。ということでプチリニューアル。ひがもえるを外しました!というのは嘘ですが、ひががお休みです。トークが流れるようにスムーズに進行していきます!!そして話はちょっとディープな方に・・・。
● 第180回(通算295回、3/25)
懐かしの名作『エリア88』の話がでてきました。そこで戦闘機や銃等、軍事兵器に詳しい国井代表が語ります。さすがです! と思えば後半は少女漫画好きの乙女な一面も。アニメ界メンバーは多才なんですよね・・・。あ、人は違うかな?
● 第179回(通算294回、3/11)
最近またメールが増えてきて嬉しい限りです。みなさんできる限り読みますから、どんどんください! 後半おすすめたんですが、比嘉くんが髪の毛を切って笑いをとる! そのままその話で尺を食う!! そしてハゲの話から、仏像の話です・・・。
● 第178回(通算293回、2/25)
2015年の新番組も出揃いました。アニメ会メンバーはどれに注目しているのでしょうか? みなさんは何を見てますか? そしてタツオ氏の女子バスケ愛がすごいです! 今回も熱く語ります!
● 第177回(通算292回、2/11)
まもなくバレンタインですが、毎年のように嫁からチョコをもらえる三平の兄貴が羨ましいですね? 他のメンバーどうなのでしょうか? ところで皆さんは同人誌とかフィギュアとか、どのように鑑賞・保存しておりますか?
● 第176回(通算291回、1/28)
比嘉くんの顔ゲーからスタートしました! 冒頭から失礼しました。ちょっとまた年末年始を振り返りましてからの、学生時代のバスケ部だった、サンキュー氏が女子高校バスケを熱く、熱く語ります! 知らない人が多いかとも思いますが、そこには青春が、熱いドラマがあるのです!
● 第175回(通算290回、1/14)
新年あけましておめでとうございます! 本サイト開局スタートからあるこの番組も、同様に4月で10周年を迎えます! 立派な長寿番組です。本年もよろしくお願いします。
さて、アニメ会メンバーは正月はどう過ごしたのでしょうか?そしてジブリの『竹取物語』から、おじいちゃんの年齢は?に対して、ある論文の話に発展していきます。深いですよ!
● 第174回(通算289回、12/31)
2014年もたくさんのアニメがありました。ざっと数えただけで150本以上あるそうです。日本はまだまだ不況だと、ずっと言われていますが、アニメは不況しらずなのでしょうか? 今回は今年1年の総決算です! 2015年も応援お願いします!
● 第173回(通算288回、12/17)
比嘉モエルのハゲのルーツが今あきらかに!? まぁ、そんな話はどうでもいいとして、いよいよ2014年も終わりです。今年もたくさんのアニメにお世話になりました。完全に振り返るのは次回やりますが、その前におすすめ劇場用オリジナルアニメを紹介します!
● 第172回(通算287回、11/26)
最近またメールが多くいただけるようになりました。本当にありがとうございます。いただいたメールは、できる限り紹介させていただきます。さて今回は、お待ちかね今秋の新作アニメの話をしたいと思います!
● 第171回(通算286回、11/12)
今回はメンバー全員揃っています。まずは鳥取遠征についての話からいきましょう。入りや帰り時間がメンバーそれぞれの仕事の関係で違ったみたいですが、今年も楽しかったようです。ライブも大盛況! そして気になるのは『コスモそば』!詳しくは番組を見るべし!!
● 第170回(通算285回、10/22)
前回であらためて認識できたと思いますが、比嘉くんがしないととてもスムーズに番組が進行していきますね。基本、何言ってるか、聞き取れないので困ってしまう。さて、今回もそんな比嘉くんがいませんので、聞きやすいと思いますが、今回はどんな話かな?
● 第169回(通算284回、10/8)
なんと今回は急遽比嘉くんがお休みです。とてもスムーズで見やすいという話もあります。さて、今回は9月クールの最終回を探ってみましょう。少年ハリウッドの話題が……。みなさんが印象的だった作品はなんだったでしょうか?
● 第168回(通算283回、9/24)
9月の終わりになります。今クールで印象に残ったアニメはなんでしょう? 「ヤマノススメ」いいね>という話から、またもや比嘉くんがおとぼけな発言をします。しかしそのまま山あるあるに発展!? 今クール最終回も出始め、みなさんが気になった作品は何かな? メールくださいね。
● 第167回(通算282回、9/10)
沖縄の女の子は水着を着ないのか? まずはそんなリスナーさんの疑問に沖縄出身の比嘉くんが答えます。そしてアニメ会なのにあまりアニメを見なくなった比嘉くん。しかし相変わらずプリキュアだけは見続けています。なぜなんだ?! ついにその理由が明らかになる?!
● 第166回(通算281回、8/27)
アニメ会が結成されて、もう10年以上たちます。その当時のアニメもかなり本数が増えたな〜という印象でしたが、コンクールも週100タイトルぐらいあるそうです。そんなに見れない! そんな中でも、アニメ会メンバーはお気に入りのキャラを見つけてしまうのです。さすがです!
● 第165回(通算280回、8/13)
コミケ前ですが参加組みは本はできたかな? その前に出店場所がない比嘉モエルですが、どうするかと思っていたら、やはり三平のアニキのブースに委託をお願いするつもりです。しかし勝手にOKと思っていいるだけなようですよ……。
● 第164回(通算279回、7/23)
今回も国井代表がお休みですが、3人で元気におおくりします。七夕で例年の通り、嫁と一緒にらきすたの地へ行った三平のアニキですが、なんとそこで待っていたものは? そして劇場作品の次元大介から栗田貫一さんの話へ。この話、いいですよ!!
● 第163回(通算278回、7/9)
な、な、なんと、国井代表が遅刻!? ではありません。諸事情により今回の収録は欠席となります。そして今回は4月のクールも終わりということで、最終回の話なぞ。みなさんは何が良かったですか?そしてアニメ会メンバーが注目した作品は?
● 第162回(通算277回、6/25)
今回も3人で始まりましたが、後半になってやっと三平のアニキが間に合いました。完全な寝坊のようです。ただただ謝るアニキですが、同人のコラボ作品を紹介してくれます。ご存知の方も多いのでしょうか? 『のび太の人類補完計画』です!これすごいわ!!
● 第161回(通算276回、6/11)
なんだか今回の収録は比嘉くんが生き生きしているように見えます。横からのプレッシャーがないようです。そうです、三平のアニキがお休みなのです! ということで今回は3人でお送りしますが、メールも来て、3人でもやはり濃い内容です。特に後半の声優さん話に展開されると…。
● 第160回(通算275回、5/28)
きっと花澤さんの大ファンなのでは?と思われる人からのメールをきっかけに、気がついたら前半は花澤香菜さんの話題ばかりでした。それにしても比嘉くんよ。本番中に席をたたないように。後半は『君に届け』!!
● 第159回(通算274回、5/14)
今回もメールを、しかも2人の方からいただきました。2つとも4月の新番アニメについてですね。そして後半では比嘉くんが熱くゲーム機のことをメーカーの戦略的な話から、ソフトを1つ紹介してくれます。
● 第158回(通算273回、4/30)
今回もメールをいただきました。メールがあると、それを元に予定外のところへ話が広がったりするから面白いですよね。みなさんもっとメールくださいね。さて後半はタツオ氏がちょっと男女の考え方の違いがわかりやすいコミックを紹介してくれます。恋愛に悩んでいる人は参考になるかもよ。
● 第157回(通算272回、4/16)
花粉症の季節です。みなさんはいかがでしょうか? アニメ会メンバーは半々みたいですね。久しぶりにメールが多数きております。3月終了アニメの感想ですね。ということで、まずはそんな話題からスタートです!
● 第156回(通算271回、3/26)
3月です。卒業のシーズン!ついに比嘉モエルが卒業?!はしないみたいですよ。さて、今クールのアニメは卒業ですね。例によって、今クールのアニメを振り返ってみましょう。みなさんは何が好きだったかな?
● 第155回(通算270回、3/12)
みなさん、サムネールの写真なんだかわかりますか? そうです、前回につづきいきなり始まりました、共演したい女性声優ドラフト会議〜〜! アラフォー男どものが目の色を変えてもりあがっています。みなさんもお友達を集めてやってみてください!
● 第154回(通算269回、2/26)
緊急企画! 『プリキュアキャラクター・ドラフト会議!』。アラフォー男4人がプリキュアキャラを取り合います?! みなさんもお友達とやってみてね。
● 第153回(通算268回、2/12)
久しぶりにメールをいただきました。ありがたいですね。さて、1月の新番もそろそろ語れるようになってきましたね。実は意外と比嘉氏が見ているようです。今年の比嘉は一味違う。それでは、たっぷりと語っていただきましょう。
● 第152回(通算267回、1/29)
2014年もたくsなんお新作アニメがあります。ここらで今クールのアニメ話をしてみましょう。アニメ会メンバーが注目している作品はなんでしょう? みなさんの注目作は何かな?最近おたよりが、とびとびにしかきませんので、ぜひ、お便りお待ちしております。
● 第151回(通算266回、1/15)
新年あけましておめでとうございます。新年早々、アニキの裏拳が炸裂です! さて、まずは年末のコミケの話からはいりましょうか。今回のコミケはどうだったのか?じっくりと教えていただきましょう!
● 第150回(通算265回、12/25)
2013年ラストは、アニメ会の艶々ナイト!ということでエロ満載でおおくりすると言っていましたが、意外とそうでもない。メンバー結構シャイなのね。ということで2013年もありがとうございました。皆様良いお年をお迎えください!
● 第149回(通算264回、12/11)
2013年ラストの収録なのですが、サンキュータツオがお休みとなります。売れてきているらしいので、みなさんご了承ください。そして比嘉氏が意気揚々と劇場版『まどかマギカ』の話をします。次回2013年ラストは艶々ナイトだよ。エロ満点でお送りします!ほんとか!?
● 第148回(通算263回、11/27)
メンバーの最近のヲタ活はどうなのだろう? そんな話をきっかけに、オフ会の話に展開? 比嘉くんのオフ会にみんな興味津々。はたしてオフ会の正体とは? そして後半はサンキュータツオ氏が今年のBL大賞はこれじゃないかと言う作品を紹介してくれます!
● 第147回(通算262回、11/13)
秋の新番組もそろそろ語れるようになってきましたが、その前にふれておかなければいけない話題が!それは劇場版『まどかマギカ』です。皆さんはもう見られましたか? ネタバレにならないよう、今回は中身には触れませんが、見るだけでもドラマがあるのがアニメ会メンバーです!!
● 第146回(通算261回、10/23)
1つ目萌えはここまでやってきた。数年前から1つ目に着目し、ずっと推してきた三平のアニキが1つ目をじっくりと語ります。多種多様な1つ目萌えの世界、1つ目を描く難しさの世界をお届けします!!
● 第145回(通算260回、10/9)
今回は先日遠征してきた、トークライブの様子? というか日程のある遠征だったので、その間に彼らは何をしていたのか? 各々個人行動をとっていたようですね。それぞれ面白い話があるようです。というか、何か遊びに行ってきたのか?!
● 第144回(通算259回、9/25)
今週末、鳥取でトークライブがあるというアニメ会。そこで今回はなんと公開企画会議です。トークライブをどんな構成にしようか、この場で打ち合わせをします。お近くの方は、実際に今回の企画をやったのか、確認しにいってください!
● 第143回(通算258回、9/11)
まずはコミケの話。あまりにもダメ人間っぷりの比嘉モエルにメンバー全員、引きまくりです。やはりもう人間失格でしょう。そして、先ごろ引退を表明した宮崎駿監督作品を紹介。20年以上たっても、宮崎監督のすごさが分かります。
● 第142回(通算257回、8/24)
番組はコミケ前に収録していますので。今回はコミケのお話はまだできません。次回はきっとあると面白い話しがあると思います。さて、そんな中、相変わらず比嘉くんは『アイドルマスター』にはまっております……。
● 第141回(通算256回、8/14)
今回の収録はコミケ直前に行われました。なので、コミケ話は来月になりますが、出展する三平、比嘉の苦悩がよくわかります。というか、どうして毎回毎回、直前までかかるんだろう? もう少し余裕をもってできないのだろうか…??
● 第140回(通算255回、7/31)
今回のお勧めタンはちょっと変わったもの?を。三平のアニキと国井代表が紹介してくれます。何だろう? お勧めされても・・・的な気分になっちゃうのは? 決して変なものを紹介されたわけじゃないんだけどね・・・。 
● 第139回(通算254回、7/17)
本格的に暑くなってきましたね。そして夏の新番組が始まりました。さてさて、アニメ会メンバーが注目している作品は何でしょうか? 視聴者からもそんなメールが届いております。まずは『げんしけん二代目』の名前がでてきました。そしてそして…。
● 第138回(通算253回、6/26)
前回は気がついたら『悪の華』の話になっていたが、今回こそ『進撃の巨人』の話をするぞ! 皆さんも見てますか? 今年の夏コミは『進撃の巨人』が席巻するか!? お勧めタンでは、CDを紹介が2つ! 地方アイドルをまとめたCDを紹介してくれます。
● 第137回(通算252回、6/12)
比嘉モエルのトラウマを思い出させる『悪の華』。みなさんは見ていますか? そんな話から三平アニキの性癖の話に発展。芸人の性か? 面白いとなると、話はどんどん進みます。SMクラブが好きだそうです。もちろんアニキはドMです……。あの容姿でドMって言われても……。
● 第136回(通算251回、5/29)
みなさん『ショタ』は好きですか? リスナーさまからのメールで議論が白熱?しております。どうやら難しい問題らしいです。そして後半は、国井代表が、ちょっと前の作品ですが、またもや長濱監督を熱く語ります! 
● 第135回(通算250回、5/15)
ついに三平のアニキが比嘉に激怒! 顔面へパンチの洗礼です! しかしみなさんも思うと思います。『きっと比嘉が悪い!』。にも関わらず、比嘉話があとをたたない! ある意味、愛すべき存在です。
● 第134回(通算249回、4/24)
みなさん『悪の華』見ましたか? 『進撃の巨人』見ましたか? 今回はそんなお話を…。そして後半『お勧めタン』では、三平アニキが『一つ目』等の擬人化を紹介してくれます。『萌え』なんですよね…。ちなみに後半導入の比嘉氏のアタック、カットしようかと思いましたが、見せしめに残しました。
● 第133回(通算248回、4/10)
番組開始そうそう、三平アニキから比嘉くんのTシャツのパターンが少ないという指摘をうけます。何だかんだと言う比嘉くんですが、なんか面白くないぞ! さて、今回はとある声優さんの話題で盛上ってみました。
● 第132回(通算247回、3/27)
相変わらず比嘉くんは猥褻ですが、後半では、今や初音ミクで様々な音楽が作られています。中には著名なミュージシャンが、あえてのコラボをしてみたりとか? 今回はそんな1品を三平のアニキが紹介してくれます。まじ、聞いてみたくなります。
● 第131回(通算246回、3/13)
花粉症のシーズンになってきましたが、皆様は大丈夫でしょうか? アニメ会のメンバーは2人花粉症らしいです。さぁ、今回もおっさんたちの妄想話が炸裂します。後半は、国井代表が、もはや伝説?の作家、伊藤計画さんを紹介します!
● 第130回(通算245回、2/27)
前回を引きずって、ぷりきゅあカルタにはまる、既にアラフォーと呼べる大人4人です。しかし、そこは芸人、大喜利のように創作していきます。さすがですね! おや、比嘉くんからは、手があがらないが……。
● 第129回(通算244回、2/13)
何気にアイドル用語を覚えてきた国井代表。これも比嘉くんの影響か? しかしそんな比嘉くんは、実はアニメより人間(アイドル)の方が好きなんじゃないかと? なんでこうもアニメを見ていないんだ? アニメ会メンバーとしてどうなの?
● 第128回(通算243回、1/30)
新年早々やってくれたのは、三平のアニキ! やはり寝坊だったようです。収録中にメールが入ります。さて、後半は押井守さんと出会えるチャンスがあった国井代表が口火をきり、押井さんの話で盛上りました。押井さんの宮崎さん評や庵野さん評の話など。なるほど!!
● 第127回(通算242回、1/16)
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。さて、年末年始、メンバーは何をしていたのか?なんと比嘉くんは、同人誌やフィギャアを半分ぐらい処分したそうです! 断腸の思いだったでしょうね。
● 第126回(通算241回、12/12)
今年最後の更新となります。皆様は『Q』見ましたか? 今回もまずは『Q』の話です。そして後半は2012年総決算です。今年は劇場用アニメが良かったようなという意見。そしてラストに待っていたのは、メンバーの今年の嫁です。ガチで悩むアラフォー男性達! 来年もよろしく!!
● 第125回(通算240回、11/28)
皆さんはもう見ましたか? あれですよ、あれ? そう『劇場版 エヴァンゲリオンQ』です。庵野監督は一体、いつまで僕らを振り回すのでしょう!? 今回は最後までこの話です。途中、ネタバレの可能性もりますので、気にする方は、まずは劇場版を見てから、見るようにしてください!
● 第124回(通算239回、11/7)
『エヴァ』の話をしましょう。とことん『エヴァ』の話です。そんな時に、またも比嘉氏から名言がでました。『水着にならない女は…』。さて、一体比嘉くんは何をいいたいのでしょうか? まぁ、Hな話なのでしょうが……。本当、サイテーなやつです!
● 第123回(通算238回、10/24)
秋の新番組も終わったと思ったら、またまた、たくさん始まっております。さすがのアニメ会メンバーもチェックできません。そして『まどまぎ』劇場版も公開されました。みた方いらっしゃいますか? そして来月はいよいよ『エヴァ』が待っています!!
● 第122回(通算237回、10/10)
みなさんは実写映画の『るろうに剣心』見ましたか? コミックやアニメ原作の実写版には、比較的厳しいアニメ会メンバー絶賛です。すばらしい、はまり役のキャスティング。ぜひ、続編を見たいとのこと。そして後半は、比嘉モエルがSKE48を、またまた熱く語ります!
● 第121回(通算236回、9/26〜)
『もやしもん』の先生には実在のモデルの先生がいたそうです!って、みんな知ってかな? その先生と会ったサンキュータツオ、マイナスイオンがでる東京農工大学での試写会でお会いしたそうです。お勧めタンは、くしくも映画化された小説2冊の紹介です!!珍しい!?
● 第120回(通算235回、9/12〜)
ファンの皆様、大変申し訳ありません。比嘉モエルが……また、やっちゃいました。今度は何日間になるでしょうか? そういうことで、今回も3人でお贈りします。しかし、3人だととても聞きやすいです!?
● 第119回(通算234回、8/22〜)
『ココロコネクト』。皆さんは見ていますか? もし、アニメ会メンバーで入れ代われるとしたら? メンバーは誰に入れ代わりたいのでしょうか? なかなか興味深い質問です。さて、回答は??
● 第118回(通算233回、8/8〜)
今回も比嘉モエルはお休みです。もうじき出所らしいので、次回はいると思います。さて、今の記憶をそのままに、昔に戻れるとしたらあなたはいくつに戻りますか? この問いに中学生と答えた、童貞力MAXの3人。もてまくりの人生を歩みたいとか? 
● 第117回(通算232回、7/25〜)
桂三枝師匠が改名するとかしないとか?! やはりお笑い界にいるこの人達も、この話題は気になるようです。そんな流れから前半は落語界の話など。さすが元落研のタツオさん。今尚、落語は大好きで勉強しているというだけあって、詳しいです。
● 第116回(通算231回、7/11〜)
『秒速』のDVD見ましたか? どうおやら本編よりも新海監督のインタビューの方が長いようです……。さて、そんなことより、改めてHDレコーダーは便利ですね。VHSビデオの時の苦労が懐かしいです……。
● 第115回(通算230回、6/20〜)
収録スタジオが変わりました。でも、内容はまったく変わりません。いつも通り、アニメや萌えのお話をします。さて、『黒子のバスケ』、皆さん見てますか? どうやら、このアニメに出てくる古武術を用いた学校にはモデルがあったそうです…。
● 第114回(通算229回、6/6〜)
前回に続き『謎の彼女X』の話がつづきます。あの娘の源流って? 後半、お勧めタンは、シンフォギアのコミック版と、そして国井代表が映画を薦めてくれます。興味わいたかたは、ぜひ、見てね!
● 第113回(通算228回、5/23〜)
最近売れてきているのか。サンキュータツオが疲れているせいか、変にテンションが高いです。そしてまず前半は『謎の彼女X』の話でもりあがる。はたして、あれはありなのか、なしなのか?アニメ会の中でも賛否がわかれます!
● 第112回(通算227回、5/9〜)
足の話です。足といっても、誰が1番走るのが速いかではないですよ。そう、足の綺麗なアニメキャラは? と、話は盛上りますが、比嘉氏がまったくの無関心。足にはまったく興味がないとのこと。興味があるのは、やはり……おっぱい!!
● 第111回(通算226回、4/25〜)
最近またメールがきはじめました。ありがとうございます。すべて楽しく紹介させていただきます。さて、皆さん『ケンタウロスのBLコミック』って、知ってますか? 今回はそんな奇妙で、何かくせになるコミックを紹介してくれます。
● 第110回(通算225回、4/11〜)
兄の呼び方は何がいいですか?『おにいちゃん』、『お兄様』、『にいに』。妹にオナニーを見られた比嘉くんは……。後半はまたもやアイドル、AKB48の話がでます!紹介するのは、もちろん……。
● 第109回(通算224回、3/21〜)
第106回で話をした『おっぱいの話』に反響が! なんと2通ものメールをいただきました。やはり『おっぱい!』は強し!? 後半はタツオのお勧めで、国語辞典の話に。いやいやさすが教授、深いです。インテリ芸人の深さを思い知らされました!
● 第108回(通算223回、3/7〜)
あいかわらずプリキュアにはまっている比嘉くんです。しかし、これまたあいかわらず、上手に説明できません。すごくざっくりとしています。後半は久々に三平アニキの妖怪本紹介です。
● 第107回(通算222回、2/22〜)
2/14はバレンタインデーでしたが、この人達はどうだったのでしょう?って、聞くな!!と怒られそうですが、どうも女子と会うことすらないらしい……。お勧めたんには、久しぶりにメールが来ました。しかしアニメの話ではなく、アイドルの話……。
● 第106回(通算221回、2/8〜)
前回から引き続いて『おっぱい』の話…そこから裸の話になり…そして…。そう! 『裸を見てみたいアニメキャラは?!』 悩む! 悩む? おやじ達が真剣に悩む!? 性犯罪者寸前の比嘉モエルを上げたキャラは?! 
● 第105回(通算220回、1/25〜)
風邪をひいてマスクをし、指名手配犯の様子て番組に参加する比嘉モエルですが、その状況にメンバーが激怒!! しかしそれをのほほんとかわす比嘉。まぁ、まわりの人のことを考えないマイペースぶりです。みなさん街で見かけても、比嘉モエルには近づかないように…。
● 第104回(通算219回、1/11〜)
あけましておめでとうございます! 今年もしっかりアニメ話、萌え話、ヲタ話とみなさんを笑わせます! さて、今年1発目のお話は何かな?
● 第103回(通算218回、12/21〜)
今年1年を振り返えようとしたら、この番組を振り返ってみようという話に。すると意外とアニメ以外の話も面白いという話になりました。そして『2011比嘉モエル・パンツベスト3』を発表します。なんじゃそりゃ?? 皆様、良いお年を!!
● 第102回(通算217回、12/7〜)
国井代表がお休みです。ということで、メインMCを比嘉くんが勤めます!! 冒頭からかみまくりですが、大丈夫か?! 相変わらず「アイマス」にはまっている比嘉くんですが、なんと来年のコンサートチケットが当たったそうです。そこから懸賞の話へ!!
● 第101回(通算216回、11/23〜)
またもやメールをいただきました。久しぶりの方からですが、メンバー、スタッフ一同ありがたい限りです。メールの内容は前回話題になった『日常』について。今も毎日見てるというサンキュータツオはじめ、『日常』はメンバーも絶賛の作品です。
● 第100回(通算215回、11/9〜)
今回の配信でついに100回になりましたーー!! アニメ会のみんなおめでとう!! 何しろ開局以来つづいている唯一の番組ですからね。このまま200回を目指して欲しいです。しかしその間も、誰もブレイクすることなく…。でも、それがいいのかも知れないですね。
● 第99回(通算214回、10/19〜)
すごーーーーく久しぶりにメールをいただきました。ありがとうございます。これからも、ちょいちょいメールを送ってください。今なら100%読まさせていただきます。そんなことより比嘉くんのプレゼン能力があがりません。まぁ、今更無理か……。
● 第98回(通算213回、10/5〜)
10月になりました。今年も残すところあと3ヶ月です。早いものですね。さて、9月までのアニメを振り返ってみようとしていたのですが、『日常』で止まりました。恒例の『日常』のキャラだったら…と始まってしまいました…。
● 第97回(通算212回、9/21〜)
まずは『シュタインズゲート』のお話から。さすがアニメ会です。注目すべきポイントが違います。そして後半はサンキュータツオが、桃井はるこさんのニューアルバム『しょうわ』の紹介から、桃井さんを考察します。深い! 教授は深いです!!
● 第96回(通算211回、9/7〜)
最近はまっていること? こんな質問に比嘉くんがアイドルTV番組を見ること。という話から、いっきにまたもやアイドル話に。といっても、やはり話題の中心はAKBです。逆にアイドルにまったく興味ない、国井代表や三平アニキは、「ほぉ〜」という感じ。
● 第95回(通算210回、8/24〜)
コミケ終了しました。三平アニキは無事新刊をだしたそうです。そして、比嘉くんは…とりあえず、なんとか間に合ったようなのですが、そこまでの道のりが…。比嘉くん、もう少しちゃんとしようよ! あまりにもひどすぎませんか?
● 第94回(通算209回、8/10〜)
コミケ直前。今年の比嘉くんは果たして本は間に合うのか?また当日に会場でホッチキスどめしているのか? そして新刊の内容を話す比嘉くん、気持ち悪いです! 薄着の季節ですから女性の皆様、比嘉くんが近くにいたら、気をつけてください!
● 第93回(通算208回、7/27〜)
7/7、七夕の日、らきすたでお馴染み鷲宮でイベントがあったみたいです。もちろん我らが三平アニキは嫁のつかさちゃんをつれて参加。平日にも関わらず結構な人がいたようです。後半は新番組『RO−KYU−BU』の話で盛り上がります。実は熱いアニメなようです!
● 第92回(通算207回、7/13〜)
7月に入りました。今期(4月〜6月)のアニメを振り返ってみましょう。そして今期の中からどの子が1番か総選挙を行います。みんなのお気に入りの子は、出てくるかな? そしてお勧めタンでは、ちょっと懐かしいお話がでてきます。
● 第91回(通算206回、6/29〜)
なかなかメンバーが揃うことが少なくなってきているようです。それだけみんな個々の活動も忙しくなってきたということかな? そんな中、なんと比嘉くんがNHKのドラマに出演しているとのこと! しかもストーカーとか変態の役ではないらしい! ちなみにセリフもないらしい…。
● 第90回(通算205回、6/15〜)
冒頭からいきなりですが、気になる新番組があると切り出した比嘉くん。タイトルは覚えていないが、どうやら『おっぱい』に反応したようです。ブレてない! 相変わらずブレテないです! その後、透過光の話で盛り上がっちゃいます。なんでか分かるよね?
● 第89回(通算204回、5/25〜)
この収録のスタジオに来る前に、サンキュータツオが交通事故にあったとか? そんなはじまりの中、『生きていても辛いことばかりだ』と嘆きます。またその理由が『35歳にもなって、移動する電車賃がない』って。ああ、芸人って大変…。
● 第88回(通算203回、5/11〜)
残念ですが、今回も三平のアニキがお休みです。なぜかって?それは前回見てれば、もう分かってますでしょ。さて、冒頭からサンキュータツオが問題提議。アニメDVDの売り上げについて。良い作品が必ずとも売れているわけではない。なぜなのか? ちょっと真面目に検証です!
● 第87回(通算202回、4/20〜)
始まりは『僕らアイドルですから』。サンキュータツオが放ったこの一言からイッキにAKB話に。そして後半はSKE話にと発展していく。それにしても、これほどまでにサンキュータツオが詳しいとは! 熱く熱く語ります!きがついたら、今回アニメの話してません…。
● 第86回(通算201回、4/6〜)
DVD等が発売され、改めて『宇宙ショーへようこそ』の魅力にはまっている国井代表。そんな話の時でもぶれない男比嘉モエルがパンツの話を。さすがすぎます。一方、節電しようとファミレスで読書にふける三平さん。『デュラララ』を3巻までイッキ読みしたそうです。
● 第85回(通算200回、3/23〜)
東北関東大震災の被災者の皆様。お見舞い申し上げます。メンバーはもちろん全員元気ですので、これからも1日も早く、日本が元気になるように、大人気ない萌えトークで、笑いを提供していきます。さて、そうはいってもこんな時期ですので、まずは少しためになる話を……。
● 第84回(通算199回、3/9〜)
「アイエス」、もてまくりのイチカにメンバーが激怒! 2次元でも嫉妬したくなるらしいです。でも、シャルルはかわいいというみんなの統一意見。後半お勧めタンでは、比嘉さんがおもちゃを紹介。おもちゃといって、最近のおもちゃはすぐれものです。決して、大人のおもちゃじゃないよ。
● 第83回(通算198回、2/23〜)
なんと!国井代表の髪型はよく目だけ隠れている、エロゲーの主人公。う〜ん、確かに…。さて、バレンタインデーも終わり、この4人はどうだったのでしょうか? あまりにもさみしい話がでるので、オールカットしようと思いましたが、面白いので配信します。
● 第82回(通算197回、2/9〜)
比嘉さんのアニメの話はまるで天気の話のようだと判明。そう、あたるかどうおかもわからず、なんとなく「今日雨降るかな〜?」とかいってるだけんですよね。さて今回は国井代表がひたすら笑ったという「ベルゼバブ」の話からスタート。ヤンキーが赤ちゃんを育てるアニメだそうで……。
● 第81回(通算196回、1/26〜)
1月の新番組の話をしましょう。去年はプリキュアしか見ていないという話の比嘉さんですが、そうそうにいっぱい見てますと宣言!『リオ』を見てますと。どんなアニメ…『おっぱいとパンツアニメ…』。相変わらず比嘉さんの説明は理解できないです。だいたいあとから他の人が補足すると『へぇ〜』って何だよ?!
● 第80回(通算195回、1/12〜)
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
● 第79回(通算194回、12/22〜)
今年最後の配信となりますが、我らがリーダー国井氏が不在です。そんな時でも、3人は元気にお贈りします。さて、ずばり今年1番心に残ったアニメは何っ?! 今年は漫画からアニメ、そして実写映画化された作品も多々あり、話題豊富な1年でしたが、なんと比嘉モエルの口から、意外な作品名が飛び出しました!?
● 第78回(通算193回、12/8〜)
まもなく2010年も終わりです。12/10には、今年最後のアニメ会トークライブがありますので、ぜひ、みなさん起こし下さい。さて、今年ももう少しということで、メンバーの思う今年の1本というのをトークしてみましょう。みなさんが思う、今年の1本は何ですか?
● 第77回(通算192回、11/24〜)
前回の収録をお休みしていた、サンキュータツオが戻ってきました。そして教育実習にいった経験のある不思議な話。お勧めたんでは、三平×2が『ケイオン2』の劇中歌集を、熱く、ものすごく熱く語ります。それとなぜか天一の話が…。
● 第76回(通算191回、11/10〜)
今回もぽっぽーはお休みですが、ちゃんとアニメの話をしましょう。やはりそろそろ秋の新番の話かな?そして後半はお勧めタンでは『百姓貴族』なる、漫画家さんのエッセイ?みたいな面白い本を紹介してくれます。さて、最近忙しいというぽっぽーは次回はくるのかな?
● 第75回(通算190回、10/27〜OA)
なんか最近アニメの話をしてないことに気がついたアニメ会メンバー。今回はたっぷりアニメの話をしようと思い、まずは比嘉さんが先陣を切ったのだが…。前置きが長い!!自分がいいたいことは、最初にさくっといいましょう! そして後半もアニメ話。パンティ、イカ?そんな話です。
● 第74回(通算189回、10/13〜OA)
今回は『お勧めタンスペシャル!』ということで、30分間まるまるお勧めたんです。ということで、比嘉さんのタイトルコールから始まりました。そしてMCのくせに自らのお勧めから始まります。何でも東京ゲームショーですごいものを見てきたと。また、Hな話じゃないの?
● 第73回(通算188回、9/29〜OA)
30過ぎの男が集まって今回はファッション談義です。しかし! 見たことはある服でも名前がわかりません。盲点でした。それでもなんとか必死にファッションの話が進んでいきます。もちろんファッションセンスのあるキャラクターは? という話になります。インナーって、どこまでがインナー?
● 第72回(通算187回、9/8〜OA)
前半は山かん監督の実写映画の話。同じ芸人のはんにゃさんがでていることもあって、みなさん余計できが気になっていたみたい。それにしても比嘉さんには『無意識の失言』が多いということが発覚。反省してください。そして後半おすすめたんでは、国井代表が、ある作品を熱く語ります。
● 第71回(通算186回、8/25〜OA)
熱い…本当に暑いコミケが終了しました。延べ50万人以上の人間が来場していたそうです。コミケは健在です! さてそんな中、われらがアニメ会のにいさんがたも会場にいました。今回はまずそんなお話。そして後半は、比嘉モエル著書の同人誌をなぜか紹介。つっこみどころ満載で、笑いがとまりません。
● 第70回(通算185回、8/11〜OA)
なんと、ここまでの付き合いなのに以外な事実が発覚!? 比嘉モエルは幽霊、オカルト、お化け等が怖い、怖がり屋だということが判明! その手の映画はもうぜんぜん見れないとのこと。後半は調味料の擬人化本の紹介と。なんと、実写映画の紹介です。なんでかは見ていただければ分かります。
● 第69回(通算184回、7/28〜OA)
夏です。まもなく毎年恒例コミケの季節です。芸人なってやってる場合じゃないという人たち…。さて、そんな話から今回は最後まで、『水樹奈々特集』です。なぜ、水樹奈々さんはすごいのか? なぜあんなに売れているのか? あらゆる角度からメンバーが検証します。まぁ、答えはでないんですけどね…。
● 第68回(通算183回、7/14〜OA)
前回途中でフェードアウトしてしまった、アニメ会メンバーを『ケイオン』メンバーに割り振ると…。そんな話から恐ろしい事態に! 心臓の悪い方、またお食事中の方も見ないようにしてください。後半は国井代表絶賛『宇宙ショーへようこそ』の話です。う〜ん見に行きたくなった。
● 第67回(通算182回、6/23〜OA)
『ケイオン』の話から、アニメ会のメンバーを『ケイオン』に例えると? そんな話から始まり、みんなは何か楽器が弾けるのか?という話になり、結局決めずに話はまたまた別の話題になっていきます。そしてゲームから3Dへ、最後はAVの話までと。相変わらず脱線しまくりでトークは続きます。後半お勧めタンでは、こんなものまで出た!擬人化ものです。
● 第66回(通算181回、6/9〜OA)
本番始まる1分前、坂本真綾さんはすごい、すごい! 今回はまあや特集だね。なんて話でもりあがっていました。そして、さぁ、本番。頭の挨拶になぜかふいをついてアラレちゃん。うまくつながりました。しかし話はそこから発展して…。あれ? まあや特集はどうしたんだ? まったくもって、まあやのまの字もでないで話は進んでいきます。恐竜かお前らは?!
● 第65回(通算180回、5/26〜OA)
冒頭いきなりまたずれの話。三平さんノーパンだそうです。まったくもって知りたくない情報から今回もスタートしましたが、そんな話でも、色々と発展してしまうのが、この人達。とくにまた国井代表のこだわり満点のマニアックな話が聞きどころなのですが、なんか聞いていてもめんどくさい人です。
● 第64回(通算179回、5/12〜OA)
なぜか突然、昔のラジオ時代の話に。う〜ん、確かに懐かしいですね…。そして新事実が発覚! 比嘉さんのかつぜつの悪さは聞いている人との距離によって、かなり違うという? そして恒例春からの新アニメに始まり制服話に。どの店の制服がグッとくるか? 今回も盛りだくさんで大笑いの30分です。
● 第63回(通算178回、4/28〜OA)
ハルヒの話からカップリング話まで話は広がっていきます。デコボコだけがカップリングではない! カップリングに性は関係ないんだと力説です。そしてマリみてのドラマ化の話からジブリの話まで。今回も爆笑のまま話はどんどん展開していきます。本当にこの人達は、話だしたらいくら時間があってもたりません。
● 第62回(通算177回、4/14〜OA)
前回のまま比嘉さんのぶつぶつが直っていません。いや、むしろ成長しているような…。どうやらこれはウィルス性のものではないかという説が。実はこのおできは顔だけではなく、なんとお尻にもあるとのこと…。今回もまた、こんな話から始まってしまいます。比嘉さん、ちゃんと治療してきてね。
● 第61回(通算176回、3/24〜OA)
比嘉さんの体に異様なぶつぶつが……。これは一体?! 危険な病気なのでは? そんな話で盛り上がってしまう中、お勧めタンでは比嘉さんが、それはもう、楽しそうに『なかよし』をお勧めしてくれます。比嘉さん……普段の言動からして、似合いすぎですよ……というか、危ないですよ……。
● 第60回(通算175回、3/10〜OA)
みなさん劇場版『涼宮ハルヒの消失』ご覧になりましたか? 今回はそんなハルヒの大特集です。途中なぜか大喜利みたいな展開になりましたが、そこで比嘉モエルがヒットを飛ばします。そして後半お勧めタンでは、くしくも2人が同じ本の紹介をしようと持ってきていました。さすが『4日目』のコンビ。ぴったりです!
● 第59回(通算174回、2/24〜OA)
最近『ラブプラス』がテレビなどでも取り上げられています。特に30代の男性がはまっているようです。そうここにも2人、はまっているメンバー。『ラブプラス』は2.9次元だ! と『ラブプラス』のデートのスケジュールで自分の生活リズムも変わっていってしまうそうです。今回も大爆笑な30分ですが、共感するかひくかのどっちかでしょう。
● 第58回(通算173回、2/10〜OA)
前半はなんと三平さんへ声優出演のオファーがかかった作品を紹介します。その流れで子供の頃の記憶の話。国井代表は子供の頃から『国井』が完成されていたようです。後半は国井代表が仕事のため抜けましたが、いつもの『お勧めタン』のコーナーへ。比嘉さんがあの長寿休載漫画を紹介します。
● 第57回(通算172回、1/27〜OA)
パンツ、パンツ、パンティ、パンティ。キミは女性の下着のことを何と呼びますか? ついに比嘉時代の到来か? 今回はひたすらパンツの話です。パンツにかける比嘉さんのひたむきさが良くわかります。まぁ、どーでもいい話ばかりなんだけど、とにかく笑えます。
● 第56回(通算171回、1/13〜OA)
新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。さて、新年らしく甘酒を飲みながらまったりとお贈りいたします。そして冒頭は宮崎アニメの話題から。今年の新作、過去の名作の数々の話で2010年は始まります。しかし、比嘉さんが宮崎アニメをあまり見ていないという事実が発覚?!

● 第55回(通算170回、12/22〜OA)
2009年も今回が最後の配信になります。皆様本年もありがとうございました。さて、今年最後ということで、もちろん2009年のアニメを振り返ってみましょう。今年も数多くの良作がありましたが、その中でも、これは!というものを上げていただきます。では、来年もよろしくお願いします。
● 第54回(通算169回、12/9〜OA)
おっといきなり比嘉さんが誰だ? なんだその白シャツの似合わなさは? そんな始まりの今回ですが、前回に引き続き、三次元のアイドルの話でもりあがりましょう。次々と懐かしいアイドルの名前がでてきます。そんな中、国井さんから、メンバーも初めて聞く衝撃的な発言が!? 全員、まじでびっくりします!
● 第53回(通算168回、11/25〜OA)
三平さんのサークル『金属バット』は冬コミで落ちてしまったそうです。そんな話から、いくつもある同人誌即売会の話が始まります。さすが詳しいです。そして後半は、なぜか実在のアイドル話になり盛り上がってしまいました。やはりかわいい女性は、三次元でも好きなようです。
● 第52回(通算167回、11/11〜OA)
いきなりですがアニメ会のメンバー目撃情報がメールで届きました! まるで某TV番組みたいだ。気分すっかり売れっ子芸能人。さて、前回の後半で盛り上がった擬人化の話。もっと色々と面白いものが擬人化できるのではないかと討論です。そして最後は、萌え系ではないですが、少し癒されるような作品をお勧めです。
● 第51回(通算166回、10/28〜OA)
みなさんNHKの子度向きアニメ(と実写の)『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん』って知ってますか? もちろんアニメ会はチェック済みです。特に比嘉さんは、当然毎回見ているそうです。そのCDをプレゼントされ、もう興奮! 前半はその話で盛り上がってしまいました。これ絶対、子供向きアニメじゃないぜ。確信犯だよ。
● 第50回(通算165回、10/14〜OA)
ついに50回達成。映像になって丸2年続いていることになります。記念すべきそんな回に、この腹は何? きついすね……。そして今回もサンキュータツオが欠席です。それでも番組は続きます。これからも100回、200回と目指して、アニメ会は爆進しますので、応援よろしく!! 最近メール少ないですよ。
● 第49回(通算164回、9/23〜OA)
おやおや、今回は紫の人がお休みです。いないと悪口三昧は当たり前ですので、みんなうかうか休めないです。さて、冒頭から告知ですが、三平さんがMCを勤めるアキバ系BBCの新番組『バンドル』見てくれましたか? そんな話から始まり、どんなキャラにはどんな楽器が似合うと話は展開していきます。 
● 第48回(通算163回、9/9〜OA)
前回はコミケあとということで同人誌の話に終わってしまったので、今回はやはりアニメの話をしましょうと。そしてまずは比嘉さんが切り出しました。そうです『咲Saki』です。『咲』の話でもりあがるなか、三平さん本番中ですよ。すっかりリラックスしての収録が定着しております……。
● 第47回(通算162回、8/19〜OA)
今年もお盆なんて関係ありません。夏のビッグイベント、コミケも無事終了です。アニメ会もサークル参加し、新刊をだしました。これがほぼ500部完売に近い状態だそうです。しかし、この本を作るにあたり、いくつかの疑問が。それを比嘉編集長に問いただしてみよう。すると……、失礼極まりない比嘉編集長の実態が……。
● 第46回(通算161回、8/5〜OA)
わぁ、わぁ、ついに禁断の2ショットをスクープ!? と写真を見て思った方は、イタイイタイさんかもしれません。正解は、ユーザーに対し暴言を吐く三平さんを比嘉さんが止めている1シーンでした。その模様はぜひ番組を見て確かめてね。もしかしたら、そうじゃないかも……。
● 第45回(通算160回、7/22〜OA)
前半は新番組『プリンセスラバー』の話で大盛り上がり。まだ見ていない人は、きっと見たくなってしまうでしょう。そして後半は、いつものお勧めタンをお休みして、出演者一斉漢字テストです。そしてついに最高得点がでました。果たしてそれは……。ここで問題です。『仙人掌』この漢字、なんて読む。答えは番組の最後に!!
● 第44回(通算159回、7/8〜OA)
果たしてみんなはどの作品に1番お金を使ったか? まずはそんな話から始まり、いつのまにかまたもやプリキュアの話に。そしてやはりというか比嘉さんがガチで危ない人ではないかという展開に。そんな話のあとに出てきたのが、お勧めタンでの、写真のプリキュアフィギュアです。比嘉さん、事件だけはおこさないでね……。
● 第43回(通算158回、6/24〜OA)
先日、Webラジオ『癒されBar若本』の公開録音を見に行った比嘉さんの感想話が盛り上がり、前半使い切ってしまいました。やはり若本さん話はすごいです。そして後半はいつものお勧めたんですが、サンキュータツオさんの紹介するアニメ『珍遊記』。個性的な声優さんが出演している中、なんと、国井代表とタツオさんが出演しているとのこと! みんな見てみよう!!
● 第42回(通算157回、6/10〜OA)
前半またもや比嘉いじりです。本当に比嘉さんは人気者です。そしてそんな中、比嘉さんから名言が『見直したぞ別マ』。詳しくは本編を見てね。そして後半お勧めたんでは、珍しく全員が紹介。マンガ、マンガ、マンガと今回はマンガ祭りと思いきや……。さて、おちはだ〜れだ。
● 第41回(通算156回、5/27〜OA)
まずはまたもや『ドラえもん』の話です。みんな少しうる覚えながらよく見ています。そして話はすすみ、三平×2氏から名言でました。『女は髪留め数だけ顔がある』。深い、深いーーーです。なぜ、こんな言葉が飛び出したかはとにかくご覧ください。ヒントは『エウレカセブン』。みんな劇場版は見たかな?
● 第40回(通算155回、5/13〜OA)
オープニングそうそう、比嘉いじりです。なんかいきなり下品なものまで移ってしまい申し訳ありません。でも比嘉さんの着ていたTシャツから話は一気にプリキュア話に。先日公開された、全キャラ出演の劇場版の話で盛り上がってしまいました。あなたはどのプリキュアが好きかな?
● 第39回(通算154回、4/22〜OA)
さて、今回は初めから4人そろっております。まずは先日のオールナイトライブの話を。時間もかなり押して終了したらしい、原因は……萌え話は1人持ち時間が20分だったそうです、しかし国井代表が60分を超える超大作! そりゃ押すよな。そして後半は「戦場のバルキュリア」で主題歌でデビューした「himeka」の話だ。
● 第38回(通算153回、4/8〜OA)
本番途中に遅刻してきた三平×2、テーブルにすわり、まずは土下座でみんなに謝罪です。その後も、今回はやけに優しい三平さんでした。そして今回は、アニメ映画の話を中心にお贈りしています。後半は国井代表のマニアックな趣味の話が。これがまた濃いよ〜。
● 第37回(通算152回、3/25〜OA)
おやおや、1人たりないぞ。今回は1軍メンバー(?)3人でお贈りします。そんな時に久しぶりのコーナー『今、思うこと!』が。最近、またまた声優さんと仕事をした国井さん、タツオさん。人気男性声優のいい声にうっとり。そんな話を聞いていた比嘉さんは? ちょっとむくれて変な顔に…。 
● 第36回(通算151回、3/11〜OA)
冒頭、三平さんからどうしても話したい話があるとのこと。『二次元と三次元の違い』。三平さんの価値観が揺らいでいます。『三次元でも本当のドジっ子は存在するのでは?』。この話、まじ面白いです。そして今回のお勧めタンは何かと話題の『BAKUMAN』です。みんなも読んでるかな?
● 第35回(通算150回、2/25〜OA)
ついにラジオの頃から数えて通算150回に達しました! わーーーおめでとう!! これもひとえに応援してくれる皆様のおかげです。でもメールこないけど……。ということで150回記念なのですが、いつものようにアニメの話をお贈りします。次は200回目指してがんばろう! その時は何かスペシャルなことをしたいね。
● 第34回(通算149回、2/11〜OA)
バレンタインデーとは一体どういう日なのか? なぜ男も女もそわそわするのか? まったく理解できないサンキュータツオが孤立無援な状況に。前半はめずらしくアニメやマンガの話ではなく、そんな話で盛り上がっちゃいました。そして結局、サンキュータツオは?
● 第33回(通算148回、1/28〜OA)
なんだか久しぶりに4人そろったような気がします。そのせいかは知りませんが、初っ端からタイミングがあいません。さて、新番組が始まって、いつもの通り新番組の話を。だが実際は「マリ見て」話で前半が終わる。しかし、少し女性のファッションの勉強もしましょう。まったく名前がでてこないですね。
● 第32回(通算147回、1/14〜OA)
あけましておめでとうございます! おっと、またしてもタツオさんの姿が見えないぞ。しかし無常にも番組は進行していく。お正月ということで、甘酒でかんぱーい! 今年も萌えに妄想しまくるぞ! ということで、新年早々早くも妄想萌え話が炸裂です!
● 第31回(通算146回、12/25〜OA)
今回はサンキュータツオさんがダブルブッキングのため欠席です。1人少ないとはいえ、相変わらずのハイテンションでお届けします。ちなみに写真は三平さんの嫁です。ご意見、クレームは直接、三平さんのHPへお願いします。
● 第30回(通算145回、12/10〜OA)
アニメの登場人物が噂で広がるとは? ちょっと意味不明な国井代表の言葉でしたが、代表も引き下がりません。さて、ここで問題です。写真の比嘉さんのこのポーズはなんでしょう? かなり受けました。答えは番組を見てね。
● 第29回(通算144回、11/19〜OA)
なんと大変なことが、年末の冬コミにアニメ会が落選したそうです。しかもどうやらその原因が比嘉さんにあるとかないとか…。これはもう公開裁判を開催するしかないですね。でも、三平さんのサークル『黄金バット』は当選しましたので、アニメ会関連本はそっちに出展します。
● 第28回(通算143回、11/5〜OA)
三平さん……方眉ないんですけど…。怖いですけど、もしかしたら眉が生え揃わないまで山ごりで修行ですか?さて、そんな三平も交えていつもの通りに白熱したトークが繰り広げられます。それにしても比嘉さんの服が似合いすぎ。さすが沖縄出身。でもあの歌はひどいな……。
● 第27回(通算142回、10/15〜OA)
9月のクールも終わり、またいくつものアニメが最終回を迎えました。ということで、今回は最終回の話を徹底的にしましょう。ということで、今回はお勧めタンはお休みです。さて、やはり最初の話題は「マクロスF」です。開始早々激しいトークバトルが繰り広げられます。
● 第26回(通算141回、10/1〜OA)
神妙な感じのオープニングです。比嘉さんが前回欠席したことに対する謝罪から始まります。まじで反省してね。さて、写真はサンキュータツオさんがファンからいただいたチョコちゃんTシャツです。すごいです。本当にファンってありがたいですよね。
● 第25回(通算140回、9/17〜OA)
おお、今回も3人か?! なぜかというとなんと! 比嘉さんは収録時間に遅刻なのだ!! どうやら寝ていたらしい!ってまさかそんなことが!? しかし現実に比嘉さんがいないまま、番組収録はどんどん進行していくのであった。ということで比嘉さんがいないので、後半のお勧めタンはお休みで、ずっとアニメの話をするぞ!
● 第24回(通算139回、9/3〜OA)
今回は紫の服の人はお休みということで、3人でお送りします。なんと三平さんがアニメDVDの特典用トーク映像に司会として参加。一流声優さんを前にして、うまくいったのだろうか? 今回前半はそんな裏話を。後半「お勧めタン」にメロディーがつきましたが、ちょっと定着しそうにありません。
● 第23回(通算138回、8/20〜OA)
冒頭国井代表の懐かしのギャグが続いていますが、さて何回まで続くでしょうか? この番組が収録されたのはコミケ数日前です。本が間に合うか必死の三平、比嘉です。さてそんな中、前半は比嘉スペシャルになってしまいました。比嘉がどんなに適当に同人誌を作っているか、大暴露大会です。
● 第22回(通算137回、8/6〜OA)
冒頭いきなり国井ギャグ第2弾! なつかしいです〜。そういえば、最近、「ヒガヒガヒガーー」をやらなくなった比嘉さん。メンバーの仲間のリクエストに答えてやってみましたが、それは地雷でした。今回もお勧めタンをお休みして、思い出のアニメ話をしてみました。
● 第21回(通算136回、7/16〜OA)
冒頭いきなり国井代表が、なつかしいギャグ(かな?)とにかく強烈な一言を。これは今後も定番になっていくのだろうか? そして今回はお勧めタンをお休みして、ひたすらアニメの話をしましょう。やっぱりアニメの話になると止まらないね。時間あいくらあっても足りません。
● 第20回(通算135回、7/2〜OA)
やったー! TVになってついに20回に到達! ラジオから合わせて通産135回目の放送になります。頑張っております。その間に比嘉さんは売れてきたらしく、得意の『比嘉比嘉比嘉ーーー!』をやらなくなってきました。えっ? 別に売れてないって? 失礼しましたーーー!!
● 第19回(通算134回、6/18〜OA)
う〜ん、不思議なぺアルックですね…。これは新コンビなのか? さて、そんなことより大変です。三平さんの個人サークルが夏コミ落選してしまったようです。何でもサークル参加10周年記念本を出そうとしていたらしいですが、その本はどこにいくのだ。アニメ会は無事、当選したらしいですよ。しかも3日目!
● 第18回(通算133回、6/4〜OA)
←これ、何でしょう? あ〜やっぱり止めれば良かった。みにくい……。
● 第17回(通算132回、5/21〜OA)
この横顔は強烈だよね。最近お勧めタンの冒頭が面白いです。さぁ、あとネタはどのくらい残っているのか? GW明けの収録ということで、定番ですが春の新番組の話をしてみましょう。みなさん『マクロス』はお勧めなようです。みんなは見ているかな?
● 第16回(通算131回、5/7〜OA)
みなさんGWはいかがお過ごしでしたか? 休みを満喫しましたか? さてアニメ会のメンバーといえば、というかこの番組の収録はGW前なんだよね…。さて、今芸人業界ではあるゲームがはやっているそうです。そして、お勧めタンでは国井代表のまた新たなマニアックぶりが。はしゃぎまくる代表にメンバーがついていけません…。
● 第15回(通算130回、4/16〜OA)
この番組にも桃原美奈さんがゲスト出演です。これで3つの動画番組に出演しました。でも収録順はこの番組が1番だったようです。そしてここでも得意のイラストを披露。描いたのはなんとエヴァ初号機です。おお、結構うまいではないか!
● 第14回(通算129回、4/2〜OA)
←この後ろ姿は? そう、最近益々エロオヤジ化している沖縄の比嘉くん、通称エロヒガ! と呼ぶかは知らないが、どうやら『溜まっている!』らしいです。さて、今回は前回話したくても話せなったアニメの話をしましょう。まずは『狼と香辛料』からです。 
● 第13回(通算128回、3/19〜OA)
思わず比嘉くんの口から『剃髪』という言葉が! ついにあきらめたのか?! と思ったら噛んだだけみたい。もうあきらめた方がいいのにね……。さて、そんな比嘉くんがまったく萌え要素のないバンドマンと話をするはめに結果は? さてお勧めタンでは国井代表のミニカー話が。結構、マニアっているみたいですよね。そして最後は恒例になった、あの絵が見れます。
● 第12回(通算127回、3/5〜OA)
今回も国井画伯のドラクエのキャラを描いてもらおうコーナーは健在です。前回のドラキーは難しすぎたということで、今回はスライムに挑戦です! さてさて国井画伯は一体どんな絵を描くでしょう!? ぶっとびますよ。さて後半はアニメ会メンバーにより「BLキャラのタイプ診断」を行いました。結構あたっているのかな?
● 第11回(通算126回、2/20〜OA)
アニメ会の人はみんなロリコンですね。というメールにみんなが反論! いや、1人は肯定してたか。ということで、たまにはママさんキャラについて話をしてくれと。そして新コーナーができました。前回の放送で、まったくドラクエを知らないという国井さんにドラクエキャラを描いてもらいましょう。妄想だけで絵を描くと、すげー笑えます。
● 第10回(通算125回、2/6〜OA)
X−BOXのソフトに傷がついてしまったという沖縄の比嘉ですが、よくよく話を聞くと自業自得なのではないでしょうか? それでマイクロソフトにクレームしてはいけません。さて、写真でサンキュータツオが持つインパクトのある背表紙? しかしこれは手抜きではないのでしょうか? 表紙もすごいよ。気になる人は番組を見よ!
● 第9回(通算124回、1/23〜OA)
年末のコミケ話で三平×2が『腐女子宣言!』なんで? まぁ、でもそういうこと。そして大晦日、電車の中に大切な忘れ物をしてしまったサンキュータツオ。新年早々、忘れ物をとりに高尾駅へ。新年早々どたばたしてました。それにしても比嘉くん。今年もかみすぎです。何を言ってるか分かりません。
● 第8回(通算123回、1/9〜OA)
新年あけましておめでとうございます。今年も笑わせます。
さて、新年1発目からかみかみの比嘉さんです。今年はかまないようにしましょう。お勧めタンでは、国井代表が大チョンボ! まぁ、皆さんお気づきとは思いますが、仕方がないのでカミングアウトしました。それでは、今年もよろしくお願いします。
● 第7回(通算122回、12/26〜OA)
11月のライブの感想メールを丁寧にいただき大盛り上がり。本当にありがとうございます。『ちっちゃいふたり』の志村由美さんからのメールをきっかけに、ちっちゃいふたり話で盛り上がってしまいました。タツオさんのしーちゃんへの口撃がバシバシ炸裂! 思わずのっかてしまった国井代表! タツオVSしーちゃんは実現するのか!? 国井代表と三平さんがゲスト出演した『ちっちゃいふたり』の第5回も見てね。  
● 第6回(通算121回、12/12〜OA)
ずっと『ひぐらし』にはまっている三平×2ですが、今回も引き続き『ひぐらし』話です。実写映画にもなるそうですが、あの作品が2時間弱の映画にどうまとめるのか? アニメ会のみならず、ファンは気になることろですね。そして話は『To Heat』へと変わっていきます。今年も残り少ないです。比嘉くん、積んであるゲームを少しはやりましょうね。
● 第5回(通算120回、11/21〜OA)
だいぶ寒くなってきました。今年の冬は寒くなるそうです。そんな中でも比嘉くんは夏のような格好です、服を買うお金があったらゲームを買ってしまうそうです。それはそれで素敵ですが風邪をひかないように…。久しぶりにこのアニメの中ならどのキャラが好き!トークです。なぜか自分がそのキャラと付き合うのが前提になっています。 *来月は年末年始調整のため、第2週、4週にお送りいたします。
● 第4回(通算119回、11/7〜OA)
前回はナベシン監督が嵐のようにやって去っていきました。今回はメール大会です。祝映像化のメールが多数届いております。あの女性からも来てますよ。そのあおりであの芸人声優の話題も。そして後半はおすすめタンです。始めてでしょう。ハードのおすすめです! そしてコミックアクターを宣言した三平×2のおすすめです。
● 第3回(通算118回、10/17〜OA)
以前、ラジオの時でも散々話題にした『練馬大根ブラザース』のナベシン監督とアニメ会がついに遭遇! 芸人ばりのトークをするナベシン監督に、まるで芸人が5人がいるようです。ぶっちゃけあり下ネタありと、ほとんど居酒屋で酒飲み話のようなことをして、風のように去っていた監督。一体何しに来たんだ? そう、自分の新番組の番宣にきたはずだったのだが……。それにしても初対面なのに何でこんなにうまくかみ合うんだ……。
● 第2回(通算117回、10/3〜OA)
TVになって第2回です。皆さん1回目はいかがでしたでしょうか? 今回は芸人3人とラーメン屋のバイトの方1人の計4人でお送りします。ゲームラボの企画で『もえたん』の最終回のアフレコ現場へ行った国井代表とラーメン屋(比嘉くん)ですが、なんとそのまま声優として出演することになった時の裏話です。サンキュータツオの隠された知識も披露!
● 第1回(通算116回、9/19〜OA)
ついに復活しましたアニメ会です。皆様お待たせしました。映像ということでまだ少しぎこちないかな? これで完全に声と顔を一致させてください。これからも濃い話を濃い映像(男4人という段階で、もう濃いよね…)でお送りしていきますので、益々の応援よろしくね。