会員の方は、こちらからログインして下さい。
ID,パスワードをお忘れの方

  • ET
 
きゅるるん学園Super
新人アイドル達がTOPアイドルを目指すために様々な勉強をするバラエティー番組。しかも意味なく水着です。しかし番組は楽しく厳しく全てガチで行っています。公開収録として毎月第一水曜日に行っています。【この番組は月2回更新です】
アキバ系BBチャンネル
出演/渋木美沙、他
★おたより、プレゼント希望のメールは こちら から!
次回4/28配信予定! [毎月2回、金曜日更新予定]
 
● 第122回(4/14)
新年度になりました。今回はゲストが登場!『ばきゅん!』に出演中の高校3年生、藤原那優ちゃんです。将来は女優を目指していますが、Gカップのバストでグラビアでも活動していきます。なんと美沙先生と同じ干支だそうです。ということは美沙先生は・・・。
● 第121回(3/24)
漢字能力テストの後半です。戦国武将を書けというこの問題。適当すぎるだろ!こんな回答をしているのは誰だ!そして漢字がが苦手なウルトラバカな人は誰でしょう。みんな漢字を書く事がなくなっているから、こんな結果になります。
● 第120回(3/10)
3月は年度末です。学校で年度末といえば年度末テスト。ということで今回は漢字テストを実行してみました。いや、20歳を過ぎているというのにみんなバカですね。ここまでひどいと笑いを超えて、ガチでひいてしまいますよ。
● 第119回(2/24)
恵方巻き作り後編です。とりあえずできたようなのですが、問題は味なんですよね?見た目でいうとどれも美味しくないようですが…。しかし奇跡的な1品ができました。それは誰の?見てからのお楽しみです。
● 第118回(2/10)
節分ということで恒例ちょいたしクッキング!作るのはもちろん『恵方巻き』。ちょいたしで美味しくするのはもちろんだけど、まずは上手に巻けるかどうかが問題だ?その前に材料切るだけでグダグダだが?!
● 第117回(1/27)
新春企画後編は恒例書き初めです。今年の目標を熟語2文字で書いてもらいました。そして墨汁があるということは、罰ゲームは…。満場一致で決まりましたね。ガッキーに誤れ!!
● 第116回(1/13)
あけましておめでとうございます!本年も元気におこなっていきたいと思います。新春ということで、まずはかくし芸大会ーーー!なのですが、散々な結果に?しかしまっはだけはこれぞかくし芸という技を見せてくれました!
● 第115回(12/22)
年内最後の配信です。偉人たちの素晴らしい言葉をクイズにしてみました。みんなはわかるかな?そして罰ゲームは2人ですが、もうグダグダです。思いっきりやってもらわないと盛り上がらないんですけどね。。。
● 第114回(12/8)
今年最後の収録ということで、みんなの今年の2大ニュースを語ってもらいました。そこで胡桃が初舞台をニュースにあげて、まさか自分が舞台にでれるなんてと素直な心境を。そして人生において好きになれることが増えるのが嬉しいというとてもポジティブな話です。
● 第113回(11/25)
今回はMCが川島ということで、なんと美沙先生もクッキングに挑戦しました。はたしてできばえは?結論的には松村さんが作ったブレスケア入りが超まずいらしいです…。そしてなんと舞波が初MVPをとりました。
● 第112回(11/11)
久しぶりにちょいたしクッキングです。お好み焼きを作ってみました。そして今回の進行をMVP5回獲得のご褒美として、川島愛里沙がお送りします。はたしてちゃんと進行できるのでしょうか?
● 第111回(10/28)
運動能力テストの後編です。最後の種目はスクワット!これはもうテクニックとか関係ありません。ひたすら根性の勝負です!果たして根性あるやつは誰だ!?
● 第110回(10/14)
10月は恒例運動能力測定です!腕立て、腹筋、万歩計ダッシュ等、様々な運動能力に挑戦します。やはり女子は腹筋はできても腕立てができない人が多いですよね。毎年、そんな感じになります。
● 第109回(9/30)
グルメレポーターに挑戦後編です。それにしても皆さん味覚がありませんね。まぁ、食べ慣れてるものかもしれないので、難しかったのかも?スタッフはコロッケ2個づつ買うために5店舗いったんですよ。ということで全員罰ゲームじゃ!!
● 第108回(9/16)
グルメレポーターに挑戦!! グルメレポーターになるにはなんといっても味覚が大事です。5つのコロッケを見事に値段順にあてられるかな? もちろん値段が安いからまずいというわけではないけどね。
● 第107回(8/26)
怪談話の後半です!そしてなんとMVPを獲得したのは!?罰ゲームは新入生の天然Iカップです。怪談なのに話す時に笑ってるんだもん。。。罰ゲームは水攻めじゃ!水着だからこそできる罰ゲームです!
● 第106回(8/12)
またまた新入生です。Iカップのグラビアアイドル松村有花ちゃん21歳です。なんか天然というかホンワカしています。
そして今回は恒例、怪談をやりますよ〜。びびりは誰だ!!
● 第105回(7/28)
新メンバーも参加した発のバトルはインディアンポーカー!みんな真面目なのかちょっと盛り上がりにかけたかな?そして結果は?次回またもや新入生が来ます!なんとIカップグラドルだよ!
● 第104回(7/8)
新入生がはいりました。というか帰ってきた?数年前この番組に出演していたみなみなみです。ゴリラのものまねという強烈な武器をもっていますね。ぜひ、このバリエーション等を身につけて欲しいです。
● 第103回(6/24)
みんなエスパーだよ。後編です。ちょっと予想外のことが連発しましたは、これを偶然といってしまっていいのでしょうか?それともやはりみんな超能力があるのか……。
● 第102回(6/10)
今回の授業は超能力を学ぼう!です。超能力といってもいくつかの種類がありますので、まずは透視能力を磨きましょう。超能力にはお馴染みのESPカードを使ってテストです!みなさんはもし超能力を使えたら何をしますか?
● 第101回(5/27)
スポーツ大会後編です。やっぱりこの人が負けるかな〜と思いましたが、マッハが罰ゲームです。初めてせんぶり茶を飲みましたよ。体には良いのですが、まずいのですよ!
● 第100回(5/13)
GW春のスポーツ大会!ということでいくつかの球技をやってもらいます。とその前に準備運動として、腹筋と腕立てをしたのだが・・・。ちょっとまって!若いのに見苦しいぞ!!準備運動だけでクタクタになっていませんか?
● 第99回(4/29)
五郎丸選手のありがたいお言葉。みんなは理解し当てることができるだろうか? 新入生はなかなかやりますね?そして結果は?罰ゲームの洗礼を受けるのでしょうか??
次回公開収録は5/4(水)ですよ!待ってるよ!
● 第98回(4/15)
新入生が二人入りました。胡桃彩子ちゃんと舞波ゆうりちゃんです。なんと舞波さんは、これが初現場、初仕事だそうです!みなさんこれから応援お願いします!
そして新しい門出を迎えたみなさんにもためになる音葉を番協しましょう!!
● 第97回(3/28)
今月も川島一人の個人授業です。ということで今月も美沙先生も企画に加わっていただきます。春は別れと出会いの季節。世の中にはたくさんの名言があります。国民的アニメ『ドラえもん』にもあるのです。今回はそんな名言を学びましょう!!
● 第96回(2/19)
節分ということで恵方巻きを作りましょう!もちろんきゅるるん名物ちょいたしクッキングです!2人とも初の恵方巻きということですが、まったく分量を考えていなく、ぜんぞん美味しそうに巻けません。そして味の方は?
● 第95回(2016.1/18)
2016年1回目! 新年らしく書き初めでスタートです!そして後半の企画も新年らしくお笑いに挑戦です!モノボケと大喜利をやってみましたが…。う〜ん、わかったのは芸人さんはすごいね! ということでした!
● 第94回(12/18)
久しぶりにみつきが投稿してきました。何やら全国を飛び回っていたようです。そしてそんなみつきが登校したのですが、今回も2人です。バトルにならないし、寒いので鍋をやりました。もちろんきゅるるん学園流の闇鍋です!
● 第93回(11/13)
今回は生徒が川島愛里沙1人という緊急事態! 恒例ちょうたしクッキングをやろうと思っていたのですが、急遽美沙先生も作ることになりました! 果たして先生の腕前は? 作るのはハンバーグです!
● 第92回(10/30)
2人によるガチ運動能力対決ですが、時間があまったので急遽もう1種目追加です! 次の日に筋肉痛になる空気イス対決! とにかく根性がわかります!
● 第91回(10/16)
10月は体育の日があるということで、恒例運動能力テストです! 今回は新たな種目も加わりました。今回も星と川島の2名しかいませんが、ガチバトルです!
● 第90回(9/25)
ゲストに凪沢怜奈を迎えての後編です。フリートークを学ぼうということで、選んだキーワードで1分間のトークです。キーワードを上手に組み込み、うまく話せるかな? 今一の人は罰ゲームです。罰ゲームはなんと!?
● 第89回(9/11)
急遽生徒が1人という非常事態! しかし幸運なことに今回はゲストとして凪沢怜奈が入っていました。初のゲストがピンチを救いましたが、美沙先生もがんばりました!時限式古今東西でのれなちぃのポンコツぶりはさすがです! しかし1番びびってたのは美沙先生では?
● 第88回(8/28)
夏らしくかき氷を作っています。が、そこはきゅるるん学園です。独特なシロップやトッピング。見た目はよくても味が!とか? さておぞましいかき氷を作ったのはどっち!?
● 第87回(8/14)
それぞれ事情があって今回は生徒が2人しかいません! 2人だけど元気にお送りしますよ! 今回はちょっと久しぶりかな?ちょいたしクッキング! おいしいカキ氷を作ろう! シロップやトッピングを考えて作りましょう!!
● 第86回(7/24)
怪談話の後編です。以外とみんなもってますね。しかしちょっとびびりすぎなのでは? とくに渋木先生。一緒になってびびりすぎです。暑い夏の夜にはぴったりの企画でした! 
● 第85回(7/10)
暑くなってきました。本格的に夏突入でしょうか? 今回は夏といえばの怖〜いプレゼン対決をしてみましょう。怪談話、怖い小説やDVDの紹介。みんなびびってます!!
● 第84回(6/26)
ギネスクイズ優勝者は……? そして罰ゲームは、最近多いね星優姫でした。ブーブークッションで少し恥ずかしい思いをしてもらいましょう! 以外と豪快なオナラがでるのね!? これは百年の恋もさめるかも??
● 第83回(6/12)
新入生が入りました。この春、高校を卒業したばかりの18歳。グラビアアイドルを目指して、大阪から上京してきました。安江渚ちゃんです。みなさん応援してください。
さて今回はギネス記録をクイズ形式にして競ってみました。記憶に残る芸能人も素敵だけど、記録も大事だからね!
● 第82回(5/15)
今回は開場がちゃんとしたライブハウスということで、歌をやりました! アイドルはやっぱり歌ぐらい歌えないと!
おいおい、誰だ歌詞カードみているやつ! 尚、ライブ部分はほんの少しとなっております。
● 第81回(3/27)
人の味覚とは本当に千差万別であるようです。全問正解した人から、ことごとく外す人。しかしわさびは辛さはわかるようですね。罰ゲームもわさびたっぷり挟まったステーキです!涙目になったの人は…?
● 第80回(3/13)
新入生が入りました。川島愛里沙ちゃんです。変な口してるこです!顔やスタイルは番組を見てね! さぁ、今回は久しぶりに目指せグルメレポーターということで、味覚チェックを行います! コーラにステーキ!ちゃんと味の見分けはできるかな?
● 第79回(2/27)
ちょいたしクッキングでのクレープ作りですが、美味しいものはできたのでしょうか? お客様にも食べて頂きましたが、その後、体調をくずした人はいませんよね? さてサムネール写真の水野夏子は何をしているのでしょうか? 毒を飲まされもがいているようにも見えますが…。
● 第78回(2/13)
2月はバレンタインということで、恒例ちょいたしクッキング!『バレンタインクレープ』を作ろう! しかしいつものきゅるるん流ですからね、どんなものができあがるのかはわからないですよ……。
● 第77回(1/30)
新年らしく書き初めをしました。しかも今年の目標をことわざでかけというもの。しかし、意味をまちがっていた人もいたよ。そんな人はもちろん罰ゲームです!今回の罰ゲームは、ある意味ひどい? 
● 第76回(2015.1/16)
新年あけましておめでとうございます!
新年1発目は、まずは運だめしです! 芸能界で生き残るためには運も大事な要素ですからね。さて、今年のきゅるっ娘たちの運の持ち具合は! そして恒例書き初めですが、今年は普通の半紙の3倍の長さの短冊型を使ってみます! 書くのはもちろん今年の目標! それをことわざで書いてもらいます!
● 第75回(12/26)
クリスマス企画タコヤキバトルですが、MVPはなんと初めて獲得のあの人です! そして罰ゲームは!? れおんさんのタコ踊りです・・・。2014年も応援ありがとうございました。新年は1/8の公開収録からスタートです!!
● 第74回(12/12)
まもなくクリスマスですね。クリスマスといえば、家族や恋人、友人たちでのパーティーです! パーティーと言ったらこれ! タコヤキパーティー! 恒例ちょいたしクッキング! 今回はタコヤキ作りに挑戦!!
● 第73回(11/28)
名俳優中井貴一さんがいらっしゃったということで、今回は演技バトルです。しかも条件つきのアドリブです! エチュードのようなものだとお考え下さい。さて結果は!? 大爆笑の連続のドラマが完成しました!!
● 第72回(11/14)
中井貴一さん公認となったモノマネでプチブレイク中! ピン芸人のきくりんさんが1年数カ月ぶりに来てくれました。しかもなんとキサラでは4、5千円払わないと見れないネタまで披露。芸能界の厳しい話もきけちゃいましたよ!!
● 第71回(10/31)
運動能力測定後半です。ラストの種目はみんなが嫌がる空気イス! 足腰の強さと根性が求められます。そういえば昨年もみつきとれおんが最後まで残りました。今回もそうなりましたが、果たして勝つのはどっちだ!!
● 第70回(10/17)
スポーツの秋! 毎年10月は恒例の運動能力テストです! 今回は腕立て、腹筋、前屈、立ち幅跳び、そしてみんな嫌がる空気イスの5種目で勝負です! 果たして運動能力の高い子は誰だ!! ちなみになぜか渋木先生も加わってみましたが……。
● 第69回(9/26)
食欲の秋! ガチで料理対決をしようということで、予選を勝ち抜いたのは2名により決勝戦! 呼ぶれた2名はそれぞれのアシスタントとして、制限時間の半分の15分間手伝えるというルールでしたが、結局ずっといたような…。そして結構おいしくできたようですよ!!
● 第68回(9/12)
秋になりました。スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋! 今回は食欲の秋ということで、ちょっとガチに料理対決をしてみましょう! ガチでやる以上、やはり料理上手な対決がみたいですね。まずは予選から行います! キャベツの千切り対決!! おーい、れおん。千切りだよ千切り!!
● 第67回(8/29)
オリジナルスムージー作りですが、いくつかおいしいスムージーができたようです。そしてその中でもオリジナリティあるすむーじーを作ってMVPに輝いたのは?? そしてウルトラまずいスムージーを作ったのは? 写真でわかりますね? 次回の公開収録は9/9(火)です!!
● 第66回(8/15)
夏まっさかり! 暑いですね。ということで今回はオリジナルスムージーを作って涼しくなりましょう。と、その前になんだかみんな夏バテ気味? 寝不足の人もいるようです。頭の体操で、頭をスッキリ!させましょう! しかしこんな優しい問題できないといけませんね……。
● 第65回(8/1)
さてさて、前回の後半ですが果たして潜在心理として、ちょっとエロいアイドルは誰でしょうか? 質問は決して過激な質問ではありませんが、ばれちゃうんですよね?! しかし以外とみんな高得点なんですよね…。実はみんな……。アイドルなんだから、うまく隠してね!
● 第64回(7/11)
新入生がやってきました。レースクイーン等でも活動する22歳のマジのアイドルおたくです! さて、この番組も5年ぐらいでしょうか? ついにタブーに挑戦する。アイドルの性に迫ってみます。といっても、あくまでも深層心理ですが、、、まぁ、考えようによっては、その方がHっぽいかも知れませんが…。
● 第63回(6/27)
記憶力バトルの後編です。バトルに参加しながらももきなみはしっかりとステーキをほうばっております。会場中においしそうな匂いが充満してたまりません。さてさて、記憶力バトルの方はどうなったかというと……。
● 第62回(6/13)
前回でMVP5回獲得をしたもきなみに豪華プレゼントです!収録中になんと100g1300円もする神戸牛のステーキを食べていただきます。おいしい匂いが会場に広がります。そして今回のお勉強は記憶力! みんなの記憶力はどうかな?
● 第61回(5/30)
前回の後半『味覚検査』です。購入先の違う5つのメンチカツを食べて、金額順にならべようというもの。グルメレポーターになるには庶民感覚が必要ですからね。結果、わりとひどい……。こんなんでは食レポの仕事なんかこないぞ! 次回、またもや新入生がきますよ!!
● 第60回(5/16)
新入生が入ってきましたよ。19歳の星 優姫ちゃんです。女優を目指して、現在、芝居とグラビアで活動中です。さて、今回のお勉強はめざせグルメレポーターです。しかしそもそもきゅるっ娘たちに一般的な味覚があるのか?今回はそんなお勉強です!
● 第59回(4/25)
『運動系、スポーツなら自信あります!』といっていた新入生の水野夏子ですが・・・。あらあら、まぁ・・・。ヘタレの称号をれおんから奪ってしまいそうですよ。一体、得意なのは何なんでしょうか?
● 第58回(4/10)
春です! やっと暖かくなってきましたね。桜を見に公園に散歩にいくとかもいいですよね。そして公園で手軽にスポーツ! ということで今回は『公園で手軽にできるスポーツを、室内でやっちゃおう対決!』です。5種類の簡単なスポーツに挑戦してもらいます!
● 第57回(3/28)
漢字能力検定の結果は予想通り、黒崎れおんがビリでした!大番狂わせは起こりませんでした。しかしそれ以上にひどかったことが起こりました。もしかしたらと多少は思っていましたが、渋木先生がひどすぎます! ということで、渋木先生にも罰ゲームを受けてもらいました。
● 第56回(3/14)
新入生が入りました! 現役女子大生でグラビア等で活動中、水野夏子ちゃんです。そんな新入生を迎えて今回は漢字の勉強です! とはいえ単に漢字の読み書きをするわけではないのがきゅるるん流。しかし心配なのが担任の渋木先生です。あまり賢くみえないのだが……。
● 第55回(2/28)
バレンタインちょいたしクッキング後編です。家にあって、使わないからと、ここで処分するのはやめましょう。とてつもなく、おぞましいものができあがります。詳しくは番組を見てね!
● 第54回(2/14)
2月ということで、2月の行事をミックスしちゃいました。恒例ちょいたしクッキング!『バレンタイン恵方巻き』を作ろう! 恵方巻きの中に必ずチョコショップを入れなければいけない+きゅるっ娘たちが持参した、以外と合うんじゃないかな〜という食材のミックスです。そして出来上がったものが…。
● 第53回(1/31)
新春かくし芸大会後半です!というか、初のMCの渋木美沙先生ですが、まき進行で進んでしまっております。尺がたりません。さて、そんな中、MVPを獲得したのは、みつきです! 安定のフラフープ芸! 素晴らしかったです!!
● 第52回(2014.1/17)
新しく担任教師が渋木美沙に変わってお贈りする新年1発目です。芸歴10年目、美沙先生はアイドルの先輩として、どんなことを教えてくれるのでしょうか? そして今回は、毎年恒例、かくし芸大会です。さてさて、どんなかくし芸が飛び出すか!?
● 第51回(12/27)
5年以上、この番組の先生役としてMCを勤めてきました、荒木太朗がこの番組をもって、表舞台から引退します。そして後任の先生役に、なんと初期きゅるるん学園の生徒であった渋木美沙が務めることになりました。2014年は美沙先生です。果たしてきゅるっ娘たちはついてこれるか?!
● 第50回(12/20)
2013年ラストの収録でした。ラストということで、今年1年を振り返ってみましょう。もちろん、ただ振り返っても長くなるだけなので、2つのテーマを作りました。1つは『私の流行語』。そして『私の今年の漢字一文字』です!
● 第49回(12/6)
クリスマスに『ちょいたしパンケーキ』を作ろう企画ですが、まぁ、なんともボリューミーなものができあがりました。果たしてお味の方は? みんなで試食もしてみましたが、さてMVPは誰に? そして罰ゲームは?
● 第48回(11/22)
恒例『ちょいたしクッキングーー!』ということで、来月はクリスマスです。おいしいパンケーキなんか作れる女子って素敵じゃない。ということで今回はパンケーキを作ってもらいます。なのに・・・なぜにおぞましいものができあがってくるの?
● 第47回(10/25)
『運動能力測定』の後半です。前半ではどうなることかと思いましたが、後半に進むにつれ戦いは熱くなっていきました。そして最後は女の意地の張り合い! しかし感動的なフィナーレがまっていました!
● 第46回(10/11)
10月にはいりました。やっと暑さも和らいで、過ごしやすくなった着ましたね。そう秋の到来。秋といえばスポーツの秋。体育の日も10月です。ということで、昨年同様、『運度能力測定』をします。きゅるっ娘たちの体力はどうかな?
● 第45回(9/27)
夏休みボケしていないか勉強しよう!の後半ですが、問題が進むごとに誰がおばかか予想がついていきます。そして優勝者とビリはダブルスコアという雲泥の差!ウルトラおばかさんは顔面真っ白の罰です。さて、誰でしょう?
● 第44回(9/13)
夏休みも終わって新入生がやってきました。なんと最年少のJK2です。みなさんよろしくお願いします。さて、そんな今回のお勉強ですが、まさに勉強します! 夏休みボケしていないか確認です。簡単なテストなのですが、直観力やひらめきが重要です。
● 第43回(8/30)
『夏らしいことしましょう対決!』後編です。元気な水着ガールがおばあさんのようになってしまう、スイカ割り対決! そして最終種目は『線香花火対決!』。実に地味な対決でした。でもみんな、夏の思い出ができたかな?
● 第42回(8/16)
真夏です! 夏らしいことしましょう対決! しかも本来なら屋外でやるようなことも全て室内でやってみましょう!ということで、今回は夏らしい対決を、楽しく遊びながらやってみました! 全4種目のバトルです!!
● 第41回(7/26)
人狼ゲーム後編です! 本番というか、2回戦を行います。下手すると人間関係がおかしくなるこのゲームですが、あくまでもゲームですよ。逆にいうと、嘘がうまい人の方が、真面目にゲームに取り組んだ人なんです。さて、まさかまさかのラストを向かえます!?
● 第40回(7/12)
心理は顔に出るものです。今回はまずは表情のお勉強から。そして実戦で試します。実戦はもちろんこれ! 嘘つきだーーれ! 人狼ゲーム!! 生徒が5人と少ないので、前説のインデの2人にも入ってもらいましたが。内藤君よ、下手すぎだろ! 
● 第39回(6/28)
ゲスト芸人第2弾です。1年に1度、AKB総選挙のあとに現れるのは、あの変態芸人スーパーハードロリのアンチ人間が登場です。TOPアイドルAKBを知り尽くした男は、みんなに何を教えてくれるのか?! 変態だけど、ごくたまにためになる事いいます!
● 第38回(6/14)
久々に6人揃いましたね。そんな時に豪華(?)なゲストさんが来ております。本サイトではおなじみ、現在、プチブレイク中、きくりんさんが着てくれました。きくりんさんのテレビ業界の裏側はきゅるっ娘たちには、いい勉強になります。
● 第37回(5/31)
今回もお勉強しますよー! 今回の勉強は地理です。日本の地理と、そして世界の国旗についても勉強してしまいます。しかし残念なことがおきました。なんと0点という、ウルトラおばかちゃんがいたことが発覚しました!!誰かは番組を見てのお楽しみ!!
● 第36回(5/17)
やはり春ですね。さらに2名の新入生がやってきました。元気いっぱいの2人です。しかし芸能界はそんなに甘くないですよ。これから、身をもって勉強していってね。ということで、今回はマナーについて勉強します!
● 第35回(4/26)
『春のスポーツ対決!』後編です。対決種目は【ゴルフ】、【バスケ】、【野球】なのですが、そこはきゅるるん学園、まともなルールじゃありません。ぐるぐるバットでは衝撃な事件も起こりましたが、果たして優勝は? 来月の公開収録は5/14です。みんな来てね!
● 第34回(4/12)
また1人新入生が入ってきました。なんと久々の女子高生です。高校3年生の中田友子ちゃんをよろしくお願いします。そして今回は、やっと暖かくなってきたということで『春のスポーツ対決』を行いました。種目は【ゴルフ】、【バスケ】、【野球】です!!
● 第33回(3/29)
今回は童心に戻って『創作ねんど対決』です。テーマにそっって、思い思いにもの作りです。しかし新入生の松田ありすがすごいです。一言も発せず、もくもくと、本気でねんど遊びをしています。お〜い!本番中ですよ〜〜。
● 第32回(3/15)
新入生が入りました。ふわふわ系のGカップの巨乳ちゃんです。久しぶりの相当なふわふわ系です。さて、まもなく4月、新入の季節ですね。OLさんにも新入社員が入りますね。しかし、数年たてば……今回はそんなOLの川柳をクイズ形式で勉強してみました。
● 第31回(3/1)
創作オリジナルクレープ作りでしたが、果たして結果は? まぁ、サムネールを見るとおり、罰ゲームははっきりしていますね。では、優勝は? みんな見て確認してね。さて、今月の収録は12日です。新入生もお迎えします!
● 第30回(2/15)
まもなくバレンタインということで、みんなでクレープ作りです。まずはみんなで生地を作りましょう。クレープ作りは初挑戦の3人ですが、果たしておいしくできるでしょうか?
● 第29回(2/12)
更新遅れてすみません。さて、かくし芸大会の後編です。萌木の隠し芸が以外な展開になってしまいました。そして、正月らしく書初めをやりました。テーマは『今年の目標を四字熟語で書く!』というものですが…。ひどいのが2人……。
● 第28回(2013.1/18)
新年あけましておめでとうごさいます。今年もよろしくお願いします。さて、芸能人といえば、新年1回目のやはりこれでしょう。『新春かくし芸大会』。きゅるっ娘たちは、どんな芸を隠しているのかな? 
● 第27回(12/28)
さて、超能力適正判断後編です。きゅるっ娘達に超能力はあるのか?! そして1番能力がないのは? 最後に、そんなきゅるっ娘に2013年の予知をしてもらいました。果たしてこの予知はあたるのでしょうか?! 来年の公開収録は、1/15です。来年もよろしくね!!
● 第26回(12/14)
12月です。クリスマスです。しかし今回の勉強はまったく季節感無視です。あったら便利な能力。それは『超能力』です。果たしてきゅるっ娘達は超能力の適正はあるのでしょうか? ESPカードを使って、超能力の適正判断をします!
● 第25回(11/30)
今回は女優の勉強ということで、他番組『プレイ☆シアター』でおなじみの『パントマイム伝言ゲーム』に挑戦です。2チームに分かれたのですが、こりゃひどい! 低レベルの戦いです。それでも、キラリ光った子は?!
● 第24回(11/16)
なんと、前回の身体能力測定で、萌木七海がMVP5回獲得しました! ということで、今回は本番中、高級国産牛肉のスキヤキを食べていただきます。そして今回のお勉強は、頭の能力テストです! 誰がおバカさんかな? 新入生も入ってきていますよ!!
● 第23回(10/26)
身体能力測定の後半! 前半をおえ、そろそろ誰がすぐれているか? 誰がダメそうなのか分かってきましたね。ダメそうな人たち、後半まきかえせることができるかな?! 
● 第22回(10/12)
新入生がはいりました。くびれが自慢の平松ゆいちゃんです。これからがんばってね。さて、新入生にはいきなりきのどくですが、スポーツの秋ということで、身体能力測定を行います。果たしてきゅるっ娘たちの運動能力は?
● 第21回(9/28)
さて、いよいよ後編は『ものまね対決』です。みんな結構がんばって作り込んできてくれました。新たな可能性を見出した子もいるのではないでしょうか? 番組をご覧の皆様、きゅるっ娘たちのものまねはいかがですか?
● 第20回(9/14)
新人アイドルが地上波ゴールデン番組にでる方法! それは『ものまね』。ものまねを極めることで、ぐっとテレビに出れる可能性が高くなります。そこで今回はゲスト講師に数々のものまね番組にも出演している『NOモーション』を呼びました!! ガチでものまね学びましょう!
● 第19回(8/31)
暑い夏においしい食べ物。そう、かき氷は定番ですね。ということで今回が、おいしいかき氷のシロップ作り対決です!料理にはかかせない調味料をブレンドして、ふんだんに使って、オリジナルシロップを作ってもらいます。なのですが……。
● 第18回(8/17)
夏です。暑いです。暑いですが元気な新入生が入りました。さて、今回のきゅるるんは『夏』特集です。夏の風物詩といえば…そう、怪談話などもあります。今回はまず太朗先生がそんなお話をしてくれます……。
● 第17回(8/8)
更新遅れて申し訳ありません。スタンバイさんがゲスト出演してくれた時の後編です。早口言葉でカツゼツの勉強。しかも漫才じたて。果たしてMVPは誰に?! そして罰ゲームは?? 新人2人はどうなったかな?
● 第16回(7/13)
新入生が2人入ってきましたーー! 総勢5人!やっとスタート時の活気が戻って参りました。そして今回も本格的?なお勉強をしましょう。芸能人なら大切なこと! カツゼツのお勉強です。講師は芸人の『スタンバイ』!!早口言葉のネタが面白いし勉強になるんです!
● 第15回(6/29)
ゲストにピン芸人のアンチッチを迎えての、AKB総選挙解説の後編です。聞けば聞くほど奥深いですね。それにAKBグループのすごさを、本当に思い知らされます。次回、公開収録は7/10です。新入生が入ってきますよ〜。
● 第14回(6/15)
6/6、今やまさに国民的アイドルの国民的行事、AKB総選挙がありました。ということで、やはりTOPアイドルをめざす、きゅるっ娘達もAKBから学ぶことは多々あるはず。そこで今回はAKB総選挙を解説するため、ゲスト講師として、アイドルヲタで有名なピン芸人のアンチッチをお迎えしました。
● 第13回(6/1)
グダグダながらも、盛上ってまいりました、きゅるるん学園VS MarvelBeach!の番組対抗戦!勝負はまさかまさかの展開になりました!? さぁ、優勝はどっちのチームになるでしょうか?!
● 第12回(5/18)
大変だーーー!! 新入生も入ったと喜んでいるところへ、なんと同じような水着で贈る番組『MarvelBeach!』から、刺客が送り込まれて来たぞ!これは受けてたたなければいけないところだが、どうにも頼りないきゅるっ娘達。今回はきゅるっ娘VSまべっ娘対決です!
● 第11回(4/27)
前半の頭の体操はグダグダな結果になってしまいましたが、いよいよお弁当作りです。とは言っても、食材は決まっていますので、いかに綺麗に、バランスなどテーマにそって詰めれるかの勝負です。あとは、どう工夫するか? 次回は8日の公開収録は、なんと、同じような水着番組とのコラボです!
● 第10回(4/13)
やっと暖かくなりました。桜も満開でお花見の季節ですね。お花見といえば、そうお弁当! 今回はお弁当対決をするのですが…その前に立ちはだかる頭の体操。これができないと、持ち時間はどんどん減っていきます。無事、お弁当はできるのか?
● 第9回(3/30)
春です! 別れと出会いの季節! 新たな異性との出会いのために今回はこんな勉強を、クイズ形式でやってみました。題して『女子力向上! 男心を理解しろクイズ』! 果たしてきゅるっ娘達は、男心をわかっているのか?
● 第8回(3/16)
今回の対決は『味覚対決!』です。5つのメンチカツを試食し値段の高いと思う順をあてます。これができれば、もしかしたらグルメレポーターの仕事がくるかも? さてさて、きゅるっ娘たちは見事にあてることができるのか?
● 第7回(3/2)
前回の続きです! 今回は実際にイケメン?男性を相手に、愛の告白をしていただきます。果たしてみんなの愛は受け入れられるのか? 見た目は今一でも、味が良いということはあるからね。男心を掴むのに、料理の腕は大切なのです!!
● 第6回(2/17)
本日はバレンタインデー! ということで『愛情たっぷりホットケーキ作り対決!』を行います。しかし材料が一緒だと、みんな同じものができますので、きゅるっ娘達には、食材を1つ持ってきてもらいました。さて、どんなホットケーキができるかな?
● 第5回(1/27)
前回に引き続き、お笑い芸人のサニムが講師としてきてくれました。勉強することは、なんと殺陣です。チャンバラ漫才をするサニムは、なんと殺陣のインストラクターもする本格派です。アイドルたるもの殺陣も必要! さて、アクションはどうなのかな?
● 第4回(2012.1/13)
新年あけましておめでとうございます! 新年らしく、まずは今回の授業は! お笑い芸人に学ぶリアクションの撮り方! 芸人のサニムをゲスト講師に招いて勉強したいと思います! きゅるっ娘達は、上手にできるかな?
● 第3回(12/16)
今回はなんと! ゲスト講師として、きゅるるん学園卒業生で、現在もライブ等で活躍中のゆっきぃこと七瀬由紀子ちゃんが来てくれました。そして今回の勉強のテーマは、ずばり『アイドルとは!?』。きゅるっ娘達の先輩ゆっきぃは何を教えてくれるのか?!
● 第2回(11/25)
今回の授業は『記憶力を磨こう!』です。芸能界、様々な人たちに会います。その時、何度会っても相手の顔や名前を覚えないのは大変失礼です。というこで、現在みんなはどのくらいの記憶力があるのか、テストしてみましょう。
● 第1回(11/11)
ついに再開しましたきゅるるん学園。これからは毎月第2火曜日に公開収録として行われます。まずは新メンバーの紹介と特技披露。個性的な子達が揃っております。次回の公開収録は12/13にです。みなさん1度遊びに来てください! 撮影タイムもあるよ!