会員の方は、こちらからログインして下さい。
ID,パスワードをお忘れの方

  • ET
 
青空演技研究団
新人声優たちが演技の勉強をするという『熱血演技塾!』を新コーナーとしてとりいれた、新しい試みのバラエティー演技番組です!【この番組は毎月公開収録で行われ、月2回の配信です】
アキバ系BBチャンネル
出演/佐藤秀幸、清水美紗、凪沢怜奈、石戸なつみ、白石将悟
★おたより、プレゼント希望のメールは こちら から!
次回10/20配信予定! [毎月2回、火曜日更新予定]
 
● 第39回(10/4)
いつもバカが多いと思われている青空メンバー。そんなことはないと、前半はアカデミックなトークに挑戦です。しかし!!結果はやはり少しバカだったかな……。そんな空気に男性陣が登場です!! そして後半に続く。
● 第38回(9/20)
佐藤先生はお休みですが、今回も演技塾はありますよ。今回もチームに分けてインプロ(即興劇)を行います。意外と皆さん対応力はあるようで…。でもなんだかコントみたいになってるよ。それは将悟先生のせいかな?
● 第37回(9/6)
2年越しで全員浴衣でお贈りします。いや、夏らしくていいですね。そしてちょっと夏らしく怪談など。話すのは将悟先生です。雰囲気作りにちょいちょい不気味なSEをいれます。音がする度にビクビク反応するれなちぃが可愛いですね。
● 第36回(8/16)
熱血演技塾! 今回も佐藤先生、白石先生チームに分かれてインプロ対決に挑戦です!今回は先月よりも難易度をあげて、途中に効果音が入ります。しかし効果音に引きづられてはいけません。果たしてどっちのチームがうまいかな?
● 第35回(8/2)
夏ですね!夏らしい話でも…と思っても、約2名にはそんな楽しい話はありません。ということでなぜかイラスト対決を!しかも目隠しをして描くというものに挑戦です!1番絵心がある人は誰かな?目隠し外したあとの、みんなの言い訳がすごいです!
● 第34回(7/19)
新メンバー和氣あいちゃんを迎えついに6人揃っての『熱血演技塾』です。ここで佐藤先生と将悟先生の2チームに分かれて対戦してみましょう!チーム決めの段階から人騒動ですが・・・。果たしてどんな対決になるか!?
● 第33回(7/5)
先月は合同公開オーディションのため、配信はお休みしました。そしてオーディションで選ばれたのが和氣あいちゃん。今回から新メンバーとして登場です。みなさん応援よろしくお願いします。
● 第32回(5/10)
インディアンポーカーの続きですが、これは面白かった!いつになくれなちぃが元気です!騙し騙され!観察力とかけひきの心理戦。さらに引きの強さという運も必要です!しかし2回戦おこなって、どちらもビリになるという佐藤先生は…。中途半端というよりどん底じゃないですか?!
● 第31回(4/19)
新レギュラーに元お笑いコンビ『ジャングルボーボー』の白石将悟が登場!佐藤先生とバチバチの対決なるか? そして演技にも重要な要素、観察力を学ぶためにインディアンポーカーをやってみましょう!
次回公開収録は5/22(日)ですが、なんと!なんとなんと!面白いことをやる予定ですよ!
● 第30回(4/5)
番組当初から7年以上レギュラー出演していたひがもえるが卒業します。そんなひがが最後に今までの遍歴を教えてくれました。そして番組終了後にお客様から花束が!! ひがさんさよなら、今までお疲れ様でした! 僕らはキミのハゲ頭を忘れません!
● 第29回(3/22)
3月は別れの季節です。初期から7年番組に出演したひがもえるが今回で卒業となります。卒業の思い出を・・・とその前に、石戸なつみ初海外遠征香港ライブのお話を聞きましょう。香港ライブは大成功!香港も楽しかったようですよ!
● 第28回(3/8)
収録がバレンタインデー当日ということで、みんなでチョコフォンデュをしました。しかもそれぞれ、ちょっとこれは…? と思うものをもってきました。以外に美味しいものはあるかな?
● 第27回(2/23)
罰ゲームでなぜかダルシムのコスプレ?をすることになった佐藤先生です。それでもいつもの演技塾は行います。だけど佐藤先生の格好に引きまくるれなちぃです。がんばれ!これも仕事なんだよ! そしてひがはまた遊びで欠席です!
● 第26回(2/9)
Hiro卒業企画『ヒロロンクイズ!』。青空メンバーはHiroのことをどのくらい知っているのか? クイズ形式でやってみました。そしてラストはHiroからのメッセージです。
Hiroは卒業しましたが番組は続きます。次回公開収録は14日!バレンタインらしいことするよ!
● 第25回(1/26)
リリロリ解散、Hiro卒業です。ちょっと過去を調べてみるとリリロリがレギュラーになったのは前進の『BB青空演劇部』2013年5月でした。約2年半お疲れ様でした。ちなみになーこ戸が参加したのがその3か月後の8月で怜奈が2014年6月ですね。
● 第24回(1/12)
今回はなんとなーことRinとひがしかいない緊急事態。いつものコーナーができないという事態ですが、クリスマスなのでお客さまに振舞おうと、おいしいクレープ作りをしました。結果、おいしいかどうかは来てくれたお客様の胃に聞いてください。次回公開収録は1/17です!
● 第23回(12/22)
『熱血演技塾』では、佐藤先生率いるチームあさがやタイムライン勢が登場! 青空メンバーと人狼ゲームで対決です! 果たして生き残ったのは村人か人狼か!? 既にポピュラーですが高度な騙し合いのゲームです!
● 第22回(12/8)
少し今年を振り返って漢字一文字で表現してみました。石戸なつみが『続けることが大事』だと良いこと言いました。脳みそはキムチのくせに!
次回公開収録は12/20です。リリロリHiroがFinalです。皆さんぜひ来てください!
● 第21回(11/24)
後半はゲストさんが来ています。舞台『あさがやタイムライン』から2名です。告知と罰ゲームをかけて、チーム対抗ジェスチャーゲームをしたのですが……。罰ゲームは思わぬ結果に!だって、相手のチームの答えを言っちゃダメでしょ!!
● 第20回(11/10)
まずは3人が出演した10/18のBrilliant.06ライブのお話を。それぞれ感想や裏話を。そして新コーナーができました! 『ボイスドラマを作ろう!(仮)』。やはり演技研究団らしきことをしようということで、第1回はどんな内容にするか企画会議です!
● 第19回(10/20)
れなちぃお休みでしたが、3人は今日も演技の勉強です!そういえば前半のひがもえる公開処刑はれなちぃ見てないんだよな…。かわいそうだから、次回もまたひがを公開処刑するか?
次回公開収録は11/1夜ですよ! ライブパートではRin、なつみ、怜奈の3人で歌うゲームの主題歌も披露します!
● 第18回(10/6)
2カ月連続”趣味の遊び”で欠席したひがもえるを公開処刑です!まずはアツアツのおでんの刑! そして熱湯から宝を救え!ととにかくアツアツの刑です! 次やったら、坊主だな!?
● 第17回(9/15)
さぁ、みんなで『モッツレラ!』と大きな声で叫んでみよう! ただ単に疲れるだけですが。
最近の演技塾はどんどんお芝居の稽古に近づいてきました。もちろんその場で少しやるだけですから、そこまでは・・・なのですが、十分な稽古の仕方の文法になってきています。
● 第16回(9/1)
なんと今回はひがとhiroが休みという事態です! hiroは急な仕事なのですが、ひがは先月同様趣味です。遊びです!ということで満場一致で来月は罰を与えることにしました! 断髪の刑だ!
● 第15回(8/11)
熱血演技塾では、ゲストの平田さんも参加します。声優の先輩として、良いところがみせれるかな?
次回公開収録は8/30(日)夜です。皆さん遊びに来てください。配信されないライブパートも盛り上がるよ!
● 第14回(7/28)
今回はハゲがいなくて、その分ゲストに声優の平田由季さんを招きました。序盤はハゲズラかぶってひがとして頑張りました。『笑ってRinさま』のコーナーでは、なぜかみんなでれなちぃのモノマネ合戦! そしてテトリスのモノマネって…。
● 第13回(6/30)
後半は『熱血演技塾!』。いままで数々のオーディションで惨敗してきた、佐藤先生がオーディション対策の授業をしてくれます! と、ここまでわかるのなら受かってこいよ!
● 第12回(6/16)
ついに常設スタジオができました。これからはこの会場でお送りしていきます。
新コーナー『知力向上計画』!青空メンバーで真のおバカさんは誰だ! しかし意外な結果が! 回答を説明しているひろの横でれなちぃを紙を破り始めました・・・。
● 第11回(6/2)
ついにチーム友情(仮)が決裂! なつみの鉄拳がれなちぃに炸裂する!! 今回、佐藤先生が急遽お休みです!なぜかみんなイキイキしています! それでもちゃんと演技の勉強はしましたよ。今回は前後編ではなく、1本にまとめてお贈りします!次回公開収録は6/14です!
● 第10回(5/5)
佐藤秀幸の熱血演技塾が、今回も面白いことに挑戦しています。しかし、本当にこれで演技の向上になるのでしょうか? 実はなるんです。役者さんを実際にドラマや舞台で見るのは、ほんの一部であり、影では様々なレッスンを積んでいるんですよ。もちろんそれを佐藤ができているかどうかは内緒ですが。
● 第9回(4/21)
急遽会場が変更になりましたが、研究団も新学期を迎えました。そしてついになつみがRinさまの胸を揉むという暴挙に! みよ、この嬉々とした顔! 傷害の前にまさかの痴漢行為で逮捕です!!
● 第8回(3/24)
後半は佐藤先生の『熱血!演技塾』です。今回も何やら面白そうな企画をもってきましたよ。どうやら研究団メンバーに桃太郎のストーリーを4段階で書かせるらしいですが…。しかし物語が変わってないか?
● 第7回(3/10)
先月分は配信できずに申し訳ありませんでした。
研究団メンバーはいつも元気です。れなちぃは相変わらずポンコツです。『笑ってRinさま』のコーナーでは、何をしたいのかもわかりません。もっともなーこもよくわかりませんでしたが・・・。脳みそキムチ女とポンコツ女。以外といいコンビかもしれませんね>
● 第6回(1/27)
佐藤塾長の熱血演技塾です! メンバーがどのくらいチームワークがあるか? 稽古を通して調べてみようということでまずはエチュードからスタートです! 研究団のみんなはバラバラでした! そう、お芝居には相手をよく見るということが大切なのですよね!
● 第5回(1/13)
新年一回目ということで、お客様も交えてみんなで乾杯です! 今年もよろしくお願いします!
新コーナーが始まりました。『笑ってRinさま!』という、笑わないRinさまに、なーことれなちぃがむちゃぶりで挑みます! 初の試みでしたが以外と健闘しましたね!
● 第4回(11/25)
第2回公開収録イベントの後編です! 熱い男、佐藤秀幸が登場! そして今回の『熱血!演技塾』は、なんと取り調べです。刑事と容疑者のやりとりをみんなはうまく演じることができるかな? 来月の公開収録はお休みになります。次回新年1月11日となりますので、皆様遊びに来てください!
● 第3回(11/11)
2回目の公開収録前編です! 気持ちを合わせてポーズをとりましょう!ですが、のっけかられなちぃやってくれます。ボーリングのポーズで←って? しかし意外とみんなもやってくれます。なかなか4人あいません。ゾンビといって、キョンシーやるやつとか? あ、そうか! キャンシーはっ中国版ゾンビか?!
● 第2回(10/28)
第1回の『熱血演技塾!』はいかがでしょうか? 1回目というので、まったく尺がよめなかったのと、佐藤先生が熱すぎて時間をとりすぎてしまいました。でも、面白かったと思うので、もう少しコンパクトにできるように改善します! 次回公開収録は11/9(日)です。待ってますよ!!
● 第1回(10/14)
新しくなりました! これからより演技の勉強をするということで、みんなの好きな声優さんなどを聞いてみました。そして『熱血演技塾!』の先生となるのは、劇団『江戸東京シアターカンパニー』代表の佐藤秀幸です! めちゃくちゃ熱い熱血先生の登場です! みんなはついてこれるかな?